見出し画像

トキメキと強欲さ。

自分がトキメキを感じだものは素直に欲しい!っと思うようにしている笑

もう、見ただけで、ズキュン💖とするもの、「あー!私の世界に存在して欲しいー!」って思うもの、何故かそんなに特別な感じはしないのに、目が惹きつけられるもの

トキメキの種類は様々なんだけど、こういうのって見てるだけでも、自分の幸福度がグングン上昇するのが分かる💫

綺麗!美!タイプ!可愛い!エレガント!セクシー!エモーショナル!バチイケ!ドリームワールド!癒し!美味しそう!

もう、自分の目がハートになるもの全部チェックしておく。これは自分っぽくないな〜とか考えずに、ビビっときたものはを溜めていく😘

中学生の頃はスクラップブック作ったりしていたけど、高校生くらいからはwe heart it っていうサイトで(アプリもある)で保存している。海外の雰囲気が好きな人向きかも。

で、今でもたまに自分が♡したものを見に、自分のキャンバスページにアクセスするんだけど、もうね、自分の大好きワールドが作られていて最高なのだ🌏💕

このね、トキメキのパワーは強力で、一度そのトキメキ群に自分の感覚が慣れると、同じレベルのトキメキを感じないものは興味がなくなる笑

それだけではなくて、トキメキがもう意識に刷り込まれているから、街を歩いて、コレだ!ってピンとくるものを見つけ出せるし、自ずとその世界観で自分が望むものを探すから、オリジナリティでセンスが良くなる気がする🌹


なんとなくだけど、これはただ、楽しい!っていうのだけではなくて、本来の自分がどう在りたいのかを思い起こさせるような感覚があって好きなんだ。


人生が自分のキャンバスだとしたら、着るもの、持つもの、食べるもの、空間を自分でデザインしたいし、素敵〜って思いながら過ごしたい笑


理想。😌❤️



でも、この理想が、本当に煌めきすぎて、いつ辿りつけるのかも分からないし、そこに追いついていない自分が惨めになって手放したくなる感覚もあっる



だけど、やっぱり、このトキメキはもの凄いエナジーをくれるから引っ張り戻されるんだよな、、


 「何で今まで、本当に好きじゃないものを好きだと思いこもうとしていたの?あなたが好きなものはコレでしょ?正直になればいいのに!!」



ってマイキャンバスは言ってくる笑



もうね、ほんとそうだわ〜自分のトキメキには敵わない、全面降伏。はい、私が生きていきたい世界はそこです。



って認めざるを得ない。



はぁぁぁ。私の欲望よ〜。イエスやブッタや聖人からしたら、本当にお子ちゃまなんだろうな👼


自分でも強欲で、引くんだけど、これをぎゅーっと押し込めてたら多分、生きている感じがしなくなってしまう気がする。


だから、トキメキに強欲になることを許してはいるけど、パイの取り合いみたいなことに繋がりそうなものには、自然と興味を失くすようで少し安心している。


ドタイプの洋服でも、リアルファーだと分かった瞬間に、あぁ、、、って冷めるような感じ。なんか、自分のハッピーの裏に誰か、アニマル、地球の悲しみがあるんだと知ると、もうそこへの欲は薄まってく。



自分のトキメキを追い求めて故に、ダークサイドを助長するようなことはしたくないなと思ってはいるんだけど、


今はまだ、そうなれてはいないな。



でも本当は、トキメキを追いかけることは抑えないけれど、他者、アニマル、地球には優しくなりたい。っていう願望があります😭💖




これこそ強欲の使いどころかもね。



あれ、こんな話をする予定ではなかったんだけどな。

「トキメキはパワフルだよ!!」って言う文章の予定だったけど、
「トキメキはパワフルだよ!!全方位に優しい強欲さを持ちたいです!!」っていう文章になったな。



まぁ、いっか😘






おしまい。

2020/04/20

現在の、私のトキメキゾーンは、サーモンピンクのカーテンにオレンジの夕陽が射し込んできているようなあったかくて、優美さのある感じ🍊💞🍊💓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?