見出し画像

インテル•マイアミ🇺🇸

絶賛インフルでくたばっており更新が滞っておりました。今年は例年に比べてインフルエンザが早くに感染している人が多いみたいなので皆さんもお身体にお気をつけ下さい。

タイトルにもある通り、インフル中にメッシの去就がアメリカのインテル•マイアミというチームに公式発表されておりました。インテル•マイアミは元イングランド代表でマンチェスターUやレアルマドリードで活躍したベッカム氏がオーナーを務めているチームです。またメッシ自身もマイアミに自身のホテルを保有していることもあり、これまでシーズンオフのバカンスにも度々訪れていた為、慣れ親しまれた土地だと思われます。

個人的には、バルセロナの復帰を期待しておりましたが、やはりバルセロナの財政的状況もあり、メッシ自身もバルセロナには復帰する意思はありましたが、自分自身の為に、誰かを放出したり、2年前のように、自分の去就を他者に委ねたくもなかった。並びに、家族の為を思い、今回の去就を決断したとインタビューで語られておりました。改めて、メッシはとてもサッカーにおいてはもちろん、人間性もとても高く改めて尊敬できる選手だと思いました。

インテル•マイアミの公式インスタグラムを一気にフォロワー数も増加し、MLSの注目度が一気に上昇すると思われます。そのインテル•マイアミもイースタンリーグで最下位に位置し、メッシ自身もチームをどこまで順位を上げれるか、プレッシャーが掛かるかと思いますが、彼のアメリカでの活躍も非常に楽しみです。また、今シーズン限りでバルセロナを退団した、ブスケツやアルバ、親友のスアレスもインテル•マイアミに加入する噂も上がっており、元バルサ選手が再び集まるのか注目です!

今後のメッシやインテル•マイアミに注目必須ですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?