見出し画像

【7/30(日)】🤔いつも冷え冷え、今回分はほぼ常温、なぜ?

【寺西の総括】
主菜3品は、「たっぷりトマトのハヤシライス風」、「ミートローフ」がお子さまに人気でした!一方で「鶏肉ときゅうりのチャンプルー風」は「味が濃かった」とのご意見を一部のお客様より頂戴しておりますので、次回改善して参ります。

副菜6品は、「手羽元の甘煮」、「枝豆入りポテトサラダ」がお子さまに人気でした!「あさりとキャベツのバター蒸し」は「味付け」と「食材」、「マッシュポテト」は、「味付け」と「食感」について一部のお客様よりご意見を頂戴しておりますので、次回改善して参ります。

お盆休み間近で、蓄積した疲れ・夏バテなど、体調不良を起こしやすくなっております。疲労感や微熱などがあった際は、早めに体を休めるようにしていただき、思い出いっぱいのお盆休みをお過ごしください。

🤔いつも冷え冷え、今回分はほぼ常温、なぜ?

一つだけ気になった点ですが、いつも冷え冷えの状態で受け取りますが、今回分は受け取ったとき、ほぼ常温の状態でした(段ボールの隅の方の一部分だけ、少し冷えてました)。一応食べるときに臭い等確認し、結果的に完食して特段問題はありませんでしたが、少しだけ不安でした。

(寺西より)
ご不安にしてしまい申し訳ございません。

配送パートナーに確認いたしました。まず、ドライバーはいつもの配送員でした。次に、お料理の保存状態ですが、担当配送員振り分け後も、冷蔵車のエンジンはかけっぱなしの状態で10度以下の冷蔵状態を保っております。

想定となってしまい大変恐縮ですが、以下の条件が重なったと考えられます。①「猛暑日でお料理が完全に冷え切らなかった」、②「お届け時間が早くお料理が冷え切らなかった」。どちらもしても、お客様をご不安にしてしまったことに弁解の余地はございません。全配送パートナーに事例共有の上、改善させて頂きます。貴重なご意見ありがとうございました!

😑配達日が変わるのはちょっと困る…

製造元が大変な状況なのは理解しますが、配達日が変わるのはちょっと困るなと思います。

(寺西より)
お客様には長期に渡りご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。

現地スタッフ及びお客様のご理解・ご協力により予定より早く8月中には移転が完了できそうです。製造数も現状の2倍以上となる予定です。

製造元も一日でも早い復旧に向け動いております。
何卒ご理解・ご協力の程宜しくお願いいたします。

😋😔おいしかった/いまいちだった料理!

🍛たっぷりトマトのハヤシライス風

😍おいしかった!

子供と夫に好評でした!2人で食べてしまい私の分はありませんでした‥

甘めの味付けのハヤシライスは、子供が1人でパクパク食べてくれました。
ハヤシライスは子どもが好きな味みたいでもりもり食べてました!
子供が食べてくれたから
子供も親も美味しく食べれた
美味しかった
ハヤシライスは子どもも喜んで食べました。
子供はハヤシライス以外は全く食べなかった。

😔いまいちだった…

子供には塩辛かったのか、初めは喜んで食べたが途中で食べるのをやめていた。

ちょっと片栗粉が効き過ぎてたのと大人には甘過ぎでした。
味付けが濃く、しょっぱく感じました
ダマがかなり多かったし、味付けもかなり濃く感じた

🍳ピーマンとブロッコリーのグリルチーズ焼き

😍おいしかった!

ブロッコリーも普段は食べないことが多いですが、チーズが少しかかっていたからか、しっかり食べました!

😔いまいちだった…

頑張って食べたけど、もっと全体にまんべんなくチーズがかかってたほうが良かったです。ピーマンとブロッコリーの苦味が際立ちました。

味と食感がイマイチで、チーズを追加して温めたら食べられました。
見た目が嫌だったようです

🐚あさりとキャベツのバター蒸し

😍おいしかった!

貝の料理はなかなか作らないので嬉しかったです。

😔いまいちだった…

味が濃く感じたのと、子供たちも見た目で手つけずでした。
あさりの味と、キャベツとの組み合わせが子供にはいまいちだった。
アサリがとても塩辛かった
チャンプルーもマッシュポテトは舌触りが嫌だったのかも…
元々貝が苦手の為、見た目で駄目だったようです。

🥒鶏肉ときゅうりのチャンプルー風

😍おいしかった!

ゴーヤだと苦くて子供は食べないけど、きゅうりおしいかったです

チャンプル風となっていたので、そうめんと一緒に炒めました!美味しかったです!

😔いまいちだった…

味が濃かった
残してはないですが、鶏肉ときゅうりのチャンプルーの味が濃かったです。味が塩辛くて大人でも食べきれなかった
野菜が好きじゃない
味付けがとても濃かった味付けが濃かった

🍗手羽元の甘煮

😍おいしかった!

手羽元の甘煮も味が染みて美味しかったです!子供は見た目で食わず嫌いでしたが。。

お肉が柔らかく、味も美味しかった為。
手羽元の甘煮の味付けがおいしかった
タレが絶妙な甘さでとても美味しかったです。
大人は大変美味しくいただきました。
子供が好きな味付けで、美味しかったです。
味が濃くなくて美味しかった

😔いまいちだった…

大人はすべていただきましたので、残したことには入らないかもしれませんが、子どもは手羽元の甘煮を食べませんでした。

見た目とにおいがダメだったようで、ほとんど口を付けません

🥗枝豆入りポテトサラダ

😍おいしかった!

マッシュポテトよりはポテトサラダのように味つけてもらえると食べやすいです。

マッシュポテトや他のじゃがいもを使った料理は多々酸味を感じることがあって食べにくかったのですが、これはほぼ感じず食べやすかったから。

市販のポテトサラダより遥かに美味しかったから
ポテトサラダも美味しくて好きです。
枝豆も美味しく全体のバランスも良かった

🍖ミートローフ

😍おいしかった!

見た目は嫌だったみたいで、要らないと言っていましたが、おいしかったようでもっと食べたいと言っていました。

味がちょうどよく、見た目も彩り良く、食感もちょうど良くて食べやすかったです。2歳も9歳もよく食べました。

ミートローフ&マッシュポテトは相変わらず好きですぐ無くなりました!

ミートローフは安定の美味しさでした、子供達もよく食べました、もう少し量があると嬉しいです!

安定の美味しさで、子どももパクパク食べるため
よく煮込まれて美味しかった。

毎回美味しいし、野菜も入っているので嬉しいです。子供も大好きです。
具がたっぷりで味付けも良かったです
子供も食べられるので
味付けも濃くなく、大人にも子供にも食べやすかった。
子供がバクバク食べていた。固くもなく、食べやすかった
子供がたくさん食べていた
子供が好きだった
トマトソースにも良く合ってて美味しかった。

😔いまいちだった…

コーンが苦手

🥬ほうれん草とベーコンのソテー

😍おいしかった!

玉ねぎの匂いも感じず、前回よりも食べやすくなっていました。

😔いまいちだった…

玉ねぎがベチャッとした水っぽさで口に合わずでした。
ほうれん草とベーコンは食べていたが玉ねぎの食感が苦手な様子だった。

🥔マッシュポテト

😔いまいちだった…

酸っぱかった
まずいとのこと
しゃりしゃりしていて苦手でした。
ジャガイモがパサパサしてる(スカスカのジャガイモを食べてるような感じがする)

💭その他のご意見

今週も定番のメニューと新しいメニューと両方楽しめて、美味しくいただきました!いつもありがとうございます!

今週、月曜日にコロナを発症してしまい、前日に受け取っていたおうちごはんに救われました…。ありがとうございました。

バラエティに富んだ料理のため。自分で作ると子供と接する時間が減るため。

製造元が大変な状況なのは理解しますが、配達日が変わるのはちょっと困るなと思います。

今週も、これがあるおかげで夕食の心配をせず、安心して仕事に集中できました。

基本的に量が少ない、いまいちな料理がある等、不満に思うこともありますが、料理に色々な工夫がされている事、ミールキット等と比べて手間がかからない点が気にいっています。

重量が決まっているので仕方のないことだとは思いますが、ハヤシライスは3人分には足りなかったのが残念でした。

美味しくない料理が多かったから
今回は全般的に味付けが濃く感じました。
子どもたちが普段食べない野菜を食べてくれるため。
手間が少ない。
ポテサラのじゃがいものガリガリ感は少々気になりましたが味はとても美味しかったです。マッシュポテトも丁度いい味付けで美味しかったです。ミートローフは人参感が強く、以前の配分が良かったと思いました。
料理の手間がほぼなくなっているのは助かっている
味には満足ですが量がやや少ないと感じます。
新しいメニューに出会えた
色々な献立が食べられて、美味しかったです。
大人も美味しく食べられる
買い物、調理の時間が省けて時短になりとても楽だから
最近、味付けが濃い物が多く、子供が食べない物が増えた
料理の時間を減らせるのは助かっています。
それなりに量があり、美味しかった
帰省のためにお盆期間中は注文スキップしましたが、久しぶりに自分で献立を考える日が増えて、助けられていたとしみじみ思いました。
時短できる
栄養バランスが考えられた1日3品の食事は本当に助かっています。
作る手間なく満足だが、量が少ないので多いと嬉しい
美味しいのに準備も簡単だから
ミートローフのメニューは毎回美味しく、大人気です。
いつもありがとうございます。
普段作らないものが食べられる
アレンジもきき、助かってます
量がもっとあればよい
すぐにご飯が用意出来て食べれるのはありがたい。
メニューのバリエーションも多く、毎回美味しく食べられているため。
色々な食材を子どもに食べさせられるため

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?