見出し画像

【4/23(日)】😟チーズダッカルビ、お肉が少なくて残念だった…

【寺西の総括】
2日目の魚の竜田揚げ、ミートボールのトマトソース煮は、多くのお子さまが喜んでパクパク食べてくれてました。一方で、1日目のチーズダッカルビは、料理名とのGAPや辛さがネックとなり、満足度はいまいちでした。この点は、次回提供時改善して参ります。最近、具体的なご意見を下さるお客様が増えており、サービス改良がより進んでおります。全てのご意見に目を通しております。是非、皆さまの貴重なご意見を聞かせてください。

😟チーズダッカルビ、お肉が少なくて残念だった…

チーズダッカルビ、美味しかったのですがお肉が一人に小さいものが1つしかなかったのが残念でした。

チーズダッカルビ風の原材料の1番初めに鶏肉が記載されているのに、鶏肉は1つしか入っておらずあとは全てじゃがいもだったため。

チーズダッカルビは大人用と味付けを変えられて美味しかったです。竜田揚げは子どもは苦手かと思っていましたが、喜んで食べていました。いつも新しい発見があり助かっています!

辛くないチーズダッカルビは子どもが辛いと言っていたので、もう少し辛みが少ないとより良いです!

(寺西より)
初挑戦だったチーズダッカルビは、試作時より試行錯誤続きでした。『お客様にどのような形状で提供するのが一番喜んで頂けるのか?』を考えて参りましたが、結果として、全体の原材料費のバランスによる「お肉量」、お子さまも、大人もおいしく食べられる「辛さ」は賛否両論のお声をいただきました。次回提供時は、料理名とのGAPを生まない「食材量」および、辛味ペーストを加味した上での「辛さ調整」をよりご満足いただけるよう改善して参ります。貴重なご意見ありがとうございました!

😋魚の竜田揚げ、量も味付けも大満足っ!

量もしっかりあり、美味しかったから。特に魚の竜田揚げは家族からとても好評で、5分deおうちごはんさんのおかずの中で一番美味しかったとのことでした。

魚の竜田揚げは魚の数が多かったので満足感がとてもありました。 レンコンとブロッコリーのおかか和えは味付けも美味しく、子供も食べれました。

魚の竜田揚げ 大人においしかったです。ちょっと濃いのは気になったけど、また食べたいです。

全体的に美味しかったです。子どもも比較的食べてくれました。魚の竜田揚げはあっという間に平らげて、おかわりを欲しがっていました。

1日目のご飯はどれも味が濃くて、少々食べづらかったのですが……それ以外はとても美味しかったです。

魚の竜田揚げ、両親とも鯖が苦手ですが今回の料理は美味しかったです。

2日目の料理、全部美味しかった

(寺西より)
魚の竜田揚げは、甘ダレでお子さまにも食べやすくしているため、喜んでパクパク食べて頂けて本当に良かったです。魚は積極的に食べさせたいけど、魚自体に抵抗があるお子さまも多く、調理時間がかかるお料理もあるため、毎日提供するのが難しいのが本音だと思います。これからも、お子さまの健やかで元気な成長のご支援およびご自身の有意義な時間創出をサポートできるよう、努力して参ります。貴重なご意見ありがとうございました!

🤨ミートボールが肉肉しい…

ミートボールのトマトソース煮は、お肉の質感変えましたか?前はもっとふわふわな感じだったような🤔今回は肉肉しいなと思いながら食べました。子どもたち的にはふわふわのほうが好きみたいです。

ハンバーグやミートボールが以前に比べて硬く仕上がっている。ジューシーな柔らかさが欲しい。

ミートボールは何度食べても美味しいです!

(寺西より)
機械を使わず、手づくりのため、大手飲食チェーンのように、いつも同じ味付けや食感を再現するのが難しいのが正直な所です。その代わり、その時々の美味しい食材を使って、1個1個手間暇をかけて作っております。よりご満足いただくため、引き続き、味・食感の均一化については改善を進めて参ります。手づくりの良さも、ぜひ楽しんで頂けたら幸いでございます。貴重なご意見ありがとうございました!

😘我が子、嫌いな食材が食べられた!

子供はレンコンがあまり好きではないのでふが、レンコンとブロッコリーのおかかあえは食べられました!大人が食べてもおかかの味が染みてて美味しかったです。

色々な食材、メニューにチャレンジさせることができてありがいです。(チャレンジ失敗で食べられないメニューも多々ありますが…)

ほうれん草オムレツ なんとなく緑が多いのが、見た目で苦手なようでした。味は全然ほうれん草っぽくなかったのに

(寺西より)
お子さまの好き嫌いは、絶対にあるものです。とはいえ、感受性が育まれる幼児期に多くの食体験を積むことは、お子さまの発育形成において好影響を及ぼします。我々が、未来の日本を背負って立つお子さま達に贈ることができるギフトの一つだと考えております。当サービスで少しでもそのお手伝いができたら、本当に嬉しく思います。貴重なご意見ありがとうございました!

💭その他のご意見

どのお料理も美味しかったです。私が長期不在で、代わりに受け取った母が美味しそうなんいっぱい届いてる〜と言ってました。
時短できている
おとなでもおいしく食べられる
ユーザーの声が届きやすく、商品の味付けや種類に反映されやすい。
味付けが美味しく、様々な食材を食べれるのが良いです!
甘辛炒めは子供には辛かった
子供との時間が作りやすくなった
期間限定だったから注文し始めたけど、とっても楽すぎて、やめどきを見失ってます!
欲を言えば、オムレツはアルミトレーから出すのが大変なので、アルミトレーに入っていない方が楽で嬉しいです。
いつも助かっています。
子供があまり食べなかったため
いつも帰宅後の料理から解放されて助かっています
とても美味しかったです
簡単に食べられる
いつもありがとうございます。
今週は子供が風邪気味で、毎日の様に夕方病院に通うことになったので、帰ってから温めるだけのこちらの夕食に助けられました!
献立を考えて、買い物して、調理することを考えたら、本当にありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?