見出し画像

【7/16(日)】😘うじはらさん!配送の方、皆さん感じが良く親切!

【寺西の総括】
主菜3品はお子さまがパクパク食べられたとのご意見を頂戴しております。特に、塩麹入り麻婆豆腐は「発想がすごい!」、デミグラス煮込みハンバーグは「安定のおいしさ!」とのうれしいお声を頂戴いたしました。副菜6品は、ポテチーズ春巻き、みかんの寒天寄せに多くのお喜びの声を頂きました。同時に、みかんの寒天寄せの固さには、「中々固まらなくて、残念だった」とのお声も頂いておりますので、次回改善して参ります。

今回、名指しで配送員に対して、大変嬉しいお声を頂きましたので、共有させて頂きます。もちろん、配送員もみな、名古屋出身のため、非常に熱量高く、責任をもち、お料理を届けて下さっております。これからも、お気づきの点がございましたら寺西までお声掛けください。宜しくお願いいたします。

😘うじはらさん!配送の方、皆さん感じが良く親切!

メニューでは無いのですが、配送の方皆さん感じが良く親切に対応してくださっています(うじはらさん)

(寺西より)
ありがとうございます!早速、配送会社さんと共有いたしました!

特に申し伝えている訳ではないのですが、時には「遅くなってしまうので、お子さまの寝かしつけ時間となってしまうため、明日の方が良いのではないか?」や「よりお客様に早くお料理をお届けするために、ルート編成をこうしたい!」、「ご不在ですが、どれだけ探しても集合ポストが見つかりません。お客様に申し訳ない。本当にごめんなさい!」など、本当に気が利く、配送員様ばかりで私も日々助けられております。

製造、配送、レシピ、撮影チームの皆さんは、常にお客様の事を第一に考えて行動して下さっており、それぞれの役割を全うすることに集中してくれております。しかしながら、これもひとえにお客様からの声によるものであると考えております。お客様からの反応を直に感じられることが彼らの原動力となっております。これからも、優しくも、厳しいご意見を頂戴できれば幸いでございます。引き続き宜しくお願いいたします。

🥰こんなアレンジしちゃました!お客様のアイデア料理!

かぼちゃが好きではないので袋のまま潰して、ごはんとチーズ、少し片栗粉を入れて焼いておやきにしたら食べました!

みかんゼリーは冷やしても固まらなかったので、30分くらい冷凍庫に入れてから食べました。ゼリーとシャーベットの間のようなシャリシャリ感で、これはこれで美味しかった

春巻きはトースターで温めると皮はカリッとチーズがとろっとして美味しかったです。子供がとても気に入っていました。

トースターでパリパリにして出しました。とても好評でした。

(寺西より)
かぼちゃのアイデアは是非真似したいと思いました!

みかんの寒天寄せは、一部のお客様より、固まらなかったとのお声を頂いておりますので、次回改善して参ります。その中で、冷凍庫でのシャーベット状態にして下さったことにより、おいしくお召し上がりいただけたお声がございましたのでご共有いたします。

揚げ物類は、密封パックの性質上、どうしても時間が経つと、カリカリ・サクサク感が失われてしまうのですが、最近はお客様によるご判断でトースターで出来立て状態を再現して下さっており、大変助かっております。

もちろん、お客様の声を反映した改善は進め参りますが、「こうしたら、おいしかった!」、「こんな食べ方どう?」など、皆さまのアイデアを頂戴できますと、より多くのお客様に美味しくお召し上がり頂けると思いますので、是非、ご共有の程宜しくお願いいたします!

😋😔おいしかった/いまいちだった料理!

😍おいしかった!

😋デミグラスの煮込みハンバーグ

3日目が特に美味しくて、子供はいつもより早く完食しました。
やはりハンバーグは美味しいです。

やらわかく小さな子供でも食べられた
ご飯に合う。お腹にたまる。
子供が好きなようで良く食べていた
ハンバーグは子供達が大好きなので喜びます。
ハンバーグ美味しかった

😋塩麹入り麻婆豆腐

塩麹麻婆豆腐って発想が凄い。自分では作れないメニューなので満足です。色々な品が食べられるから。量に対しては、少しお高めと感じている。品数がちょうどいい。自分ではなかなか作らないおかずがあるのが良い。ブロッコリーが柔らかめになっていて子どもも食べやすかった

塩麹入り麻婆豆腐は変な臭いがして子供があまり食べてくれなかった。茶碗に匂いがついた。

味付けが薄くて、よかった
味付けが新しかったです味付けが美味しく、子供がたくさん食べた。
子供がパクパク食べた。トロミがあるので食べやすかったようです。

😋ポテチーズ春巻き

春巻は見た瞬間、『春巻食べる』と食べる気満々でした。
子どもが喜んで食べていた

チーズの春巻きも美味しくて、子供がパクパクたべていました。
子供が美味しいと食べていたため

😋ブロッコリーのシーザーサラダ

ブロッコリーのシーザーサラダ ポテトとチーズが大好きなので!

😋ツナとキャベツの春雨サラダ

あと、春雨も好きです。ブロッコリーは時々出すと食べてくれるのですが、自分で調理しないので、あると栄養補給に助かります。

😋みかんの寒天寄せ

最近咳き込むことが多く、パサパサ系のものは食べにくそうでしたが、これはのどごし良く、チュルッと食べれて良かったです。

みかんの寒天寄せは、ひとくち食べたら、私の分まで食べると言い出して、私は味見にひとくち食べただけで、あとは子供にあげました。

甘くて硬さもちょうどいい
ジューシーで酸味もあり、のどごしがよく暑い時に美味しく食べられました

😋鶏肉チャーシュー

お肉がしっとりしていて美味しかったです。3人で卵2個は寂しい気もしますが、価格高騰してるので仕方ないかなとも思います。

😋白菜と人参の和風サラダ

胡麻とマヨネーズの味付けが美味しかった

今までの白菜を使ったサラダより美味しかったです。ゴマが効いていて、白菜っぽさが消えていたので、子供も食べやすかったようです!

😋かぼちゃのカレーバター煮

かぼちゃとカレーは大人も子供も大好きな組み合わせなので

味付けが濃かった

かなり甘い味の中の少しのカレー味とパサつき感が苦手でした。強い甘みとカレー味は一緒にしない方が良いかもしれません。

😔いまいちだった


😔ヘルシー鶏肉チャーシュー

歯の矯正をしているため、噛みにくかったようです。

チャーシューは味は好きなようだが、
噛むのに時間がかかって食べきれなかった

味付けが大人好みだったよう
お肉が硬かった

😔かぼちゃのカレーバター煮

一部生煮えのようでジャリジャリとした触感だった

😔ツナとキャベツの春雨サラダ

春雨がぼそぼそして食べづらかったようです

😔みかんの寒天寄せ

事前にメールで注意喚起もいただいていたので、直前まで冷蔵庫に入れていましたが、まったく固まっていませんでした…。袋を開けたら水が溢れてきて、残ったのは少し固まっているみかんの缶詰めという感じでした。(みかんだけ食べました) 

💭その他のご意見

保育園のお迎えから、ご飯お風呂歯みがき寝るまでのルーティンがいつもバタバタで、ご飯がすぐに食べれるのは嬉しいです。あと、以前はご飯が出来上がるまでお腹すくからと、間食が多く、しかも肝心のご飯が食べれないという事が多々ありました。このサービスを利用したからは、食事をすぐ用意出来るので、間食が減ってよかったです。

今回は大ヒットとまでは行かなかったのですが、どのご飯もバランスよくおいしく食べられるものでありがたかったです。お友達が遊びに来た日に急に晩ごはんを一緒することになり、おうちごはんのおかずも提供したところ、とても好評でした。

白菜をサラダにすると、少し辛味や辛子が入ったような匂いが出るので、子供には向かないかも……?とは感じました。

鶏肉チャーシューは胸肉だからか子供達の歯の隙間にたくさん挟まってしまった。もう少しパサパサを抑えられないだろうか。そして玉子の量も微妙すぎでは?

たまにあれ?なメニューもありますが、日々色々と改善されているのが本当にすごいなぁと思います。

色々なメニューを食べさせられるため。ですが、ハンバーグは冷凍ものの味で塩味が強く、みかんの寒天寄せは缶詰そのものという感じで甘すぎでした。

メニューによってボリューム(量)にバラつきがあり、足りないと感じるときがある

①温めてお気に入りの野菜を加えるだけで美味しさがアップする。
②時短ができ便利。
③色々な食文化を味わえる。
④食わず嫌いだったと気づくことがある。

時短できている
大人の美味しく食べられる
様々な食材が食べれるのが非常に助かります。
毎週メニューも異なり、マンネリすることなく楽しく食べれています。
助かってます
どれも美味しかったです。
大変助かっている。もはやなくては困る。
今週もどのお料理も美味しかったです。
1日目の料理がすべて美味しかった!
作る手間がないから
料理にかける時間を減らせる。
作る時間と労力をかけられないため。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?