見出し画像

【4/14(日)】お客さまの声 大公開!

😋😔おいしかった/いまいちだった料理!

😋ポークストロガノフ

😍おいしかった!

  • カレー以外のシチューなどはあまり好まなかった子供が「おいしいから明日も残しておいて」と言うほどよく食べていました。お肉が大きめカットなので少し食べにくかったですが、たっぷり入ってたのでありがたかったです。副菜一種にしてもいいのでメインの量がもっと多いとありがたいなと思いました。

  • たっぷり入ってて満足です 味付けしっかりしてたので、ご飯と一緒に食べました

  • 味も美味しかったし、息子も『これ好き!』と言って食べていました。

  • ポークストロガノフはご飯にかけてたべると本当に美味しい!

  • ポークストロガノフは子供が好んでよく食べていました。

  • 前回よりとろみがついていて盛り付けやすかったです。

  • とても美味しいし、お肉もたくさん入っていて満足した

  • 大人も子供も美味しく食べれたし、残さなかった

  • カレーのように食べれてとても美味しかった

  • お肉もたくさん入っていて、美味しかったです

  • 毎回美味しいので安心して食べられました。

  • 具だくさんなのが嬉しかったです

  • 娘も美味しく食べられました。

  • メインは全部おいしかった

  • おいしかったです!

  • また食べたい。

😔いまいちだった…

  • 子供は好きではないので完全に大人だけで食べて子供は別メニューにしました。ハヤシライス風の味の方が有難いです。

  • ポークストロガノフは塩辛かったです。牛乳などで薄めました。

  • 塩辛かったのでもう少し優しい味にしていただきたいです。

  • 玉ねぎが固めなので、もう少し煮込んであると嬉しいです。

  • あらかじめ豚肉がもう少し小さいと有難い。

  • 自前のカレーと被った

😋ポテトのキッシュ風

😍おいしかった!

  • もさもさするのかな?と思って食べたら、しっとりしてておいしかった

  • 味付けが子どもにあっていたようです

  • ポテトのキッシュ風は朝ご飯に便利だった

  • 子どもが喜んで食べていた。

😔いまいちだった…

  • 子供が卵焼きと思って食べたら、中にポテトが入っていて嫌だったようです。

  • 美味しくありませんでした。

😋春野菜のグラッセ

😔いまいちだった…

  • 春野菜のグラッセは甘みも足りないし美味しくありませんでした。人参が硬すぎます。もっとやわらかく中まで味がしみていないと子供の野菜嫌いに繋がります。

  • グラッセが苦手なのと、冷凍野菜のような食感(にんじん)が苦手でした。

  • 人参が大きく固かった。子供は頑張って食べていましたが、、大人が残しました。

  • 春野菜のグラッセが思ったより野菜の食感が固めでした。

  • これはいつもあまり食べない。味付けが薄いから?

  • グラッセの味が苦手だった。

😋照り焼きつくねハンバーグ

😍おいしかった!

  • つくねの味付けが美味しかったです。ハンバーグの回数が多いですが、味の工夫が感じられます。

  • ハンバーグは全てこれでいいのではと思うほど。柔らかく臭みもなく食べやすかった。

  • ハンバーグは、どんな状態でも食べてくれるので、助かります
    つくね風なのも物珍しくて良き

  • 下の子がもりもりよく食べていました。味付けも食感もちょうど良く美味しくいただきました。

  • つくねは味付けもちょうどよく、柔らかいので子ども食べやすかった。

  • 子供が残さず食べれるメニューでお弁当のおかずにも丁度良かった

  • あんまり照り焼き感はなかったですが、美味しく食べられました。

  • ハンバーグをあまり食べたがらない子がパクパク食べていました

  • ハンバーグ美味しかったです!量もたっぷりでお腹いっぱいでした

  • 美味しかったです。子供は今週の主食でいちばん気に入っていました

  • 一人分のボリューム満点サイズで美味しく頂きました

  • 惣菜っぽい味ではなくて、手作りの味がしました!

  • 味がしっかりついていて、美味しかった。

  • 照り焼きつくねはお弁当に入れやすいので。

  • サイズもちょうど良く、美味しかったです。

  • 味付けが子どもにあっていたようです

  • 照り焼き味がおいしかったです。

  • 柔らかくて子供も食べやすかった

  • メインは全部おいしかった

  • 子供はおいしいと食べていた

  • 美味しかったです!

😔いまいちだった…

  • 写真だとネギやゴマがかかっていて美味しそうな見た目だけど、実際に届いたものはかかっていなくて、そのまま食卓に出すと見栄えが悪くなってしまう。

  • もう少しふんわり感があるといいなと思いました。

  • 美味しかったが子供はあまり食べなかった

  • 量が少なかった

😋大根とこんにゃくの田楽

😔いまいちだった…

  • いつもありがとうございます。今週も美味しくいただきましたが、田楽の大根がめちゃくちゃ固く&辛くて残念でした。前回の田楽の時は、ちゃんと味も染みてて美味しかったのですが…。

  • 大根は芯が残っていて固すぎる…と正直残念でした。味噌をつけるにしてもほぼ味がなかったのであまりおいしくなかったです。

  • 大根が固く、煮えてなかった感じでした。サクサクしていて辛いし、全然食べられませんでした。

  • 田楽はこんにゃくは美味しいのですが、大根が冷凍した感じの食感で美味しさが半減でした。

  • 大根は固く、辛味の強い部分だったので残してしまいました。煮物の根菜が固いことが多い気がします。

  • 大根が硬すぎます。もっとやわらかくしないと、子供の野菜嫌いに繋がります。

  • 大根が美味しくなかった。最近美味しいメニューが続いていたので残念です。

  • 出汁が染み込んで柔らかそうな見た目だったが、大根が固かった。

  • 2日目の大根の田楽、芯のほうが固くたべづらかったです。

  • こんにゃくが苦手な食材であり、あまそだれも無理な様子

  • 大根にすが入っていたのか、固くて美味しくなかった

  • 大根がジャキジャキで食べてくれませんでした。

  • 食べ慣れてないからだと思う

😋<お楽しみ料理>新玉葱と鶏天の油淋鶏

😍おいしかった!

  • あんかけの玉ねぎは毎度芯が残っていて個人的にはとても食べづらいのですが、今回の新玉は柔らかく煮てあってとてもおいしかったです。

  • 大人向けの味付けの様で別添えのソースが辛すぎと言いながらも鶏天は柔らかくて食べ易かった

  • 鶏天が美味しく子供は鶏天だけでも満足していた。

  • 玉ねぎが子供は嫌みたいだったが、とり天は食べていた

  • 油淋鶏らしさは薄かったですが鶏天が美味しかったです。

  • 野菜のタレが鶏天にあっていておいしかったです。

  • 鶏天が柔らかくておいしかったです。

  • 味付けが子どもにあっていたようです

  • お楽しみ料理は見た目も良く、美味しかった。

  • 野菜がいっぱい乗っていて美味しかった

  • 柔らかくて子供も食べやすかった

  • 野菜たっぷりで良かったです。

  • メインは全部おいしかった

  • タレが別でおいしかった

  • 美味しかったです!

😔いまいちだった…

  • 美味しかった。鶏天の油をもっと減らせないでしょうか。揚げ物メニューが多いので、油で揚げない調理法などにしてもらえると健康的で良いと思う。

  • 酸味が強いので子供は食べづらいようです。あと、鶏天の量の割には一緒に食べる玉ねぎの量が多いと思います。玉ねぎの量を少なくて良いので、鶏天もう1つ増えると嬉しいです。

  • 鶏天は美味しかったですが、玉ねぎがあまり好きではなく。味は美味しかったです。

  • 鶏肉が柔らかく、大人はおいしくいただけたが、子供はソースが他人あまり好きではなさそうでした。

  • 甘酢あんが我が家の子どもには酸っぱすぎたみたいでした。

  • 味は油淋鶏っぽくなかったです。鳥の衣がパサパサでした。

  • タレが別添えなのが良かったです

  • ややピリ辛に感じましたが…

  • 鶏天から出る油がすごかった。

  • パプリカが嫌いだった

😋<お楽しみ料理>新鮮卵と人参のしりしり

😍おいしかった!

  • たまごのふわふわ感がとてもおいしかったです。
    味付けも我が家にはとても美味しくて、大好評でした!

  • 子供が残さず食べれるメニューでお弁当のおかずにも丁度良かった

  • お楽しみ料理は見た目も良く、美味しかった。

  • 野菜がいっぱい乗っていて美味しかった

  • 味付けがちょうど良く、美味しかったです。

  • 野菜たっぷりで良かったです。

😔いまいちだった…

  • にんじんしりしりはにんじんが苦手なので少ししか食べてくれませんでした。

  • 味が美味しくなかった。子供も食べず、味付けを再度調理して食べれた。

  • 家で作っても何故かにんじんしりしりは食べてくれない。

😋<お楽しみ料理>ブロッコリーのピーナッツ和え

😍おいしかった!

  • ブロッコリーのピーナツ和えは味付けがおいしくて野菜嫌いな子どもも食べてくれました!

  • ブロッコリーは大人としては柔らかく茹でてあって味付けもちょうどよかったです。

  • 味付けがいつもと違っていて飽きずに食べられた。

  • ブロッコリーのにんにくが美味しかったです。

  • 野菜がいっぱい乗っていて美味しかった

  • お楽しみ料理は見た目も良く、美味しかった。

  • 野菜たっぷりで良かったです。

😔いまいちだった…

  • ブロッコリーのピーナツ和え美味しくいただきましたが、子どもがピーナツアレルギー疑いがあるので、子どもには出せませんでした。ブロッコリー好きなので食べられずに残念そうでした。アレルギーが出やすい食材なので、ピーナツは別添えだといいなと思いました。美味しかったので是非また食べたいです!

  • にんにくがしっかり効いてる味付けが大人には美味しかったが、子どもは食べ慣れないので食べなかった。

  • ブロッコリーが嫌いではない子供なんですが、これは味付け等食べづらかったようで、マヨネーズを少し足して食べました。

  • 味は美味しかったですが、ブロッコリーが硬かった!ブロッコリー好きの娘が食べられなかったです

💭その他のご意見

  • 仕入の都合もあると思うので、固定化されているメニューより、お楽しみ料理にした方が双方にメリットがあるだろうな〜と思いました。

  • 普段家ではやらない料理を子供が気に入ってくれると新たな発見があるのでありがたいです。

  • 今回は美味しくない料理が多く、子供に食べさせるのが大変でした。
    子供が野菜を好きになるようなメニューにしてほしい。

  • 厳し目の採点で、美味しくない(からすぎ、薄すぎ、硬い)のが多めでした。ですが、美味しいものも多く、時短に役立っていて感謝しています。

  • いつもありがとうございます。 今週は残さず美味しく食べれるメニューが多くて助かりました。

  • 家では面倒でなかなか作らないメニューなどがあり、美味しくて良かった。

  • 新生活で子どもが体調崩してしまいましたが、ご飯が用意されているので、落ち着いて対処できた

  • 仕事と両立するために必須なサービスです、いつもありがとうございます。

  • 最近?と思うことがあるが、やはりおかずがある安心感は大きい

  • 新学期でまだまだ大変なので助かりました。

  • 時短のメリットが大きいから。心の余裕が生まれるから。

  • 今週は忙しく疲れていたので助かりました。

  • 色々な料理、具材をいただけて満足です。

  • 家族4人分として十分な量で有難い

  • 仕事が忙しかったので助かりました。

  • いつも、時短になっており助かります。

  • 作らなくて良い点

  • 時短になるから

🙄お客さまからのご要望

  • メニュー表が見にくくなった。温めなくてよいものが分かりにくい。< ごはん屋いっぽのお楽しみ料理>はWebで見に行かないとわからないのは何とかしてほしい。台所では水を使うので、スマホは別のところに置いている。手を拭いてスマホを取りに行って、そこから検索というのはとても手間がかかる。

  • 1日目などの表示がなくなり、わかりづらくなった。自分でわざわざペンで書いた。また、料理の温めが必要かも、お楽しみ料理だとわからず、前に比べて全てが不便になった。紙の大きさも含めて、前の様に戻して欲しい。

  • クーポンを見える化してください。
    お楽しみ料理をやめてください。
    賞味期限が短くなったので、元に戻してください。
    動物シールではなく、何日目の料理か分かるようにしてください。メニュー表を見て、どのメニューなのかを探すのが大変です。
    時短になる為に頼んでいるので、時短になるよう工夫してください。

  • 同封されているチラシが以前と変わり、どれが温めが必要なのか見にくくなりました。またお楽しみメニューは温めるべきなのかがわかりませんでした。冷蔵庫に1枚貼ってパッと見ただけでわかるようにしておきたいです

  • 調理方法のアナウンスは前の方が見やすかったので、できれば戻してもらえると嬉しいです。事前にメールをいただけるとのことですが、必ずしもメニュー通りの順番で食べている訳ではないので(例:揚げ物を早めに食べたり等)、早めに教えてもらえると助かります。

  • まとめ買いをしようとしても、まだHPにアップされてなく、次に買おうとしたらギリギリ月曜届け分が買えたことが数回あります。ずっと購入し続けるので、定期便みたいに解約申し出があるまで届けて貰える制度があるといいです。

  • 温めるかどうかメニューに書いてもらえると助かります。また、紙をもう少し小さくしてもらいたいです。

  • アンケート回答後に、回答したことがきちんとわかるメールが自動でくるようになって欲しいです。

  • いつもありがとうございます。ちょっと料理の味のばらつきや、メニューのマンネリ化を感じてしまうので、今後を楽しみにしています。

  • 4月よりお弁当のおかずに使わせてもらっています。お弁当初心者の私には本当に助かっております。

  • どうやって食べるのかわかるようにしてほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?