英文穴埋め問題 vol.202(動詞:失効する)

20200425

この note は、私が知らなかったことや知識として定着させたい単語、慣用句、熟語、表現技法などを取り上げています。毎日継続することで語感を鍛え、英語力の底上げをはかることが、最大の目的です!

■今日のテーマ:
-「動詞:失効する」を押さえよう!

========
■題材文: *空欄を補充してみましょう。
-会員資格を失効しないように!
Don't your membership (        ) !

■ポイント:
-解答:
Don't let your membership (lapse) !

慣用句/単語:
「失効する = lapse」 *ささいな過ちや過失といった名詞の意味で使われる用法の方が多いかもしれません。

-その他
特記なし

========
■編集後記:
良い天気ですね! 今できることは何か?常に自問自答しながら、世の中が落ち着かない今、冷静に考えたいと思います。

-end.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?