【英語/English】 頻出表現/Common Use vol.50, 文頭表現「~に応じて」を押さえよう。

20190220
■この note のコンセプト: 
毎日継続して英文に触れることで「語感」を養うことを目的としています。筆者は帰国子女でもなければ留学経験もない一般企業に勤務するビジネスパーソンですが、2002年の入社以来英語に触れ続けてきたことに加え、約3年のアメリカ赴任経験を通して体得した独自の視点から、私的なメモ感覚で、毎日英文をピックアップ・紹介しています。

■note 著作:
「ネイティブの表現から25例文抜粋・解説 -海外駐在経験を通して-」: https://note.mu/htiorkou/n/nd47daaf7c069

========
■今日の題材文: *空欄を補充してみましょう!
-その出来事に応じて、A社の本社は、公式に警告を出した。
In (   ) to the incidents, A company head office officially issued warnings.

■ポイント:
-解答:
response(他の語も入る可能性がありますが、私的なメモ感覚を再現する視点で模範解答としています)
In response to the incidents, A company head office officially issued warnings.
-慣用句:
「〜に応じて = In response to 〜」 
-その他:
In response toのtoは前置詞なので、後には名詞が続きます。

========
■編集後記:
今日は天気が良く、暖かいですね。まだ2月で寒さが戻ることも十分考えられますので、寒暖の差に注意しながら、油断をしないようにしたいと思います。

-end.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?