英文穴埋め問題 vol.179(動詞:停止する)

20200322

この note は、私が知らなかったことや知識として定着させたい単語、慣用句、熟語、表現技法などを取り上げています。毎日継続することで語感を鍛え、英語力の底上げをはかることが、最大の目的です!

■今日のテーマ:
-「動詞:停止する」を押さえよう!

========
■題材文: *空欄を補充してみましょう。
-A社は、利益があがらないことがわかった後に、工場の稼働を停止した。
A company (        ) its factory operation after finding out that it did not make any profit..

■ポイント:
-解答:
A company (halted) its factory operation after finding out that it did not make any profit.

-慣用句/単語:
「停止する = halt」

-その他
ややインテリな表現の動詞ですね。たまに見るけどあまり見かけない単語ですが、vocabulary を増やす意味でも押さえておきましょう。

========
■編集後記:
桜が咲き始めました。昨日は目黒川沿いを少し散策しましたが、コロナの影響はどこ吹く風か、それなりに混んでいました。

-end.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?