英文穴埋め問題 vol.176(慣用句:~を犠牲にして)

20200314

この note は、私が知らなかったことや知識として定着させたい単語、慣用句、熟語、表現技法などを取り上げています。毎日継続することで語感を鍛え、英語力の底上げをはかることが、最大の目的です!

■今日のテーマ:
-「~を犠牲にして」という表現を押さえよう!

========
■題材文: *空欄を補充してみましょう。
-私は健康を犠牲にして、長い間勉強してきました。
I have studied for a long time (        ) (        ) (        ) (        ) my health.

■ポイント:
-解答:
I have studied for a long time (at) (the) (expense) (of) my health.

-慣用句/単語
「~を犠牲にして = at the expense of ~」

-その他
保険の約款から学んだ表現です。

========
■編集後記:
すごくお久しぶりになってしまいました。0222に引越しをし、ネット環境が確保できない等諸々手間が掛かり時間があいてしまいましたが、これから、先月までのペースで note-up して参ります。引き続きよろしくお願いいたします。

-end.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?