見出し画像

現状の私を変えたいのなら、どんな自分も認めてから。

今の現状で、これではいけない。
どうしたら変化がうまれるかなと
思考ぐるぐる、心モヤモヤの
渦の中に潜り込んでいるのなら・・・

まずは、今の自分の現状の肯定から始めよう。

肯定は、自己逃避ではなく、
迷いに迷ってダメダメな自分を
それでOKなんだ。とそのまんまを受け入れること。

シンプルです。

受け入れるとは、否定ではありません。
否定は、それは自分の在り方として認めませんと言っているようなもので、
自分で自分に対して、入室拒否をしているようなものです。
こういう自分なら良くて、ああいう自分はダメだから、無いものにしたい。
そんなやりとりが、自分の中で繰り広げられていませんか。

うまくできない、ポジティブな活動ができない等、
目を覆って無いものにしたい自分も、大事な一部です。

どうしたら、自分の現状が良くなるのかというところに
水星の思考力、分析力を使っても、
自分の現状を否定したうえでは、良くなるわけがありません。

水星の思考、分析力を使うなら、
自分の現状を俯瞰して観察して、
事情、状況を考慮したら、確かにそのようにもなるな。
と、そのまんまを認める。
思考を自分の現状の良い悪いの判断基準で使わないこと。
出来ていない自分、迷っている自分は、ただの現実。
今の自分の現状でしかないのです。

そのあとに、それなら、どう動きたいかな。

選択の場面があれば、身体の反応をセンサーにして、
自分にとって違和感のないほうを選ぶだけです。
条件や情報でメリットを模索してばかりだと、
本来自分が進みたい方向からずれていく可能性は高いです。

身体の中に響くエネルギーは、ホロスコープ上の天体たちの配置です。
生まれたときの星の配置図=ネイタルチャートが、
今生でどのような体験をしたいか、その可能性を教えてくれます。

そのために必要な出来事や他者と出会い、
社会という環境の中で、
内なる私と、外に見せる私。
2人が手をつなぎあい、お互いを確かめ認め合いながら生きる。

また、生きている過程で悩むことが、
自分の内にある欲求に気づくために必要になることがあるし、
悩んでいる自分、いいんじゃない。
と無条件に受け止められるようになれば、
自分の変化を始めるスタートラインに立てることでしょう。


◇モニター受付中です
1時間3330円

◇占星術アカウントは、こちらです。
https://www.instagram.com/htm_hoshiboshi/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?