見出し画像

何を見て何を考え、行動するか。

あ!っと目にしたものは、私が見たいもの。
今、何に目がとまった?
意識してみること。
見るぞーではなく、
綿毛が空間をすっと飛ぶような微細な繊細さで。
かまいたちが知らぬ間に三日月のような傷を作るくらいに
微細な意識で、私の目に留まったものを、
これってなんだろう?どういうことだろう?と捕まえたら、
そこに繋がるルートが開く。
体験できる環境に繋がっている。
そこに一歩踏み出すには、常に自分が決める。
え?そこに行くの?って少し立ち止まりたくなることもある。
でも、やってみると、世界は広がる。

ピンポイントで細かいところに意識が向く乙女座が、
外の世界にある何かを見ようとする。
たくさんの情報が溢れている中、ふと目に留まることは、
私がきちんと私であるために、今、必要なことを教えてくれる。
ただ、私に不要な情報までも取り入れないように。
便利だから、人気だから、安心だからという理由でなく。
本当に必要なものは、スッとさりげなく目に留まる。

そして、そこに向かおうとするときに、
未知を見据え、冒険精神旺盛な射手座が働く。
その動きは、こちらからの働きかけだけでなく、向こうからもやってくる。
引き寄せあうように出会い、体験をし、世界が広がる。

面白いな。微細な身体の反応を捕まえて、そこに従ってみると、
グルグル考えてどう動くか決めるよりも、
面白いことは多くなってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?