見出し画像

自分なんでこんな不器用なんやろと思いながら生きてる人へ

お久しぶりです。
月一目標だったんですが2ヶ月空いてしまいました。
あ〜これ書きたいなーとかはいろいろあるんですがなかなかね、

私は海外で仕事をするのは今回が初めてなんですが、それを経験してみて思うのが、ほんまに基本的に日本人ってすごい。ということ。
まあ基本的にですけど全員知ってるわけちゃうし、こっちの人全員しってるわけでもないし、ただうちの職場に集まってる人がそうなだけなんかも知らんけど、

私ちっちゃい頃からずっと
不器用、要領悪い、どんくさい、融通きかん
って言われてきたし自分でもそう思ってたんですが
今の感覚からゆうと多分日本でゆう不器用とか世界的に見たらまじで全然大したことないんちゃうかなって思ってます

日本でガサツって言われてる人も、多分もうこっちの人のガサツからするともう比じゃないです。

もちろんあくまで独断と偏見ですし海外の人をけなしたいというわけではなくて、日本でしんどい思いっていうか落ちこぼれ感ていうか自分が出来損ない?みたいな感覚を感じたことある人に全然そんなことないでー!!!!!って大声で言いたい。っていう感じです。

なんでそんなに綺麗にできんの!?とか言われて
あれ?自分不器用やとおもててんけどな??
って何回もなってます。

日本ってほんまになんか小さい頃からの英才教育みたいなかんじなんちゃうかなって今思ってて、そん中で落ちこぼれたとしても世界的にみたら全然トップみたいななんかそんなかんじがしてます。これ伝わるんかな、落ちこぼれって言葉ももはや使いたくないけど自分が感じてた感覚的にはそんなかんじ。

でも多分今うちがそのあれ?自分全然不器用じゃないんちゃう?とか思えるくらいのレベルになれてるのは今まで日本であんたほんま不器用やな!もっとこうやってやり!とか周りからずっと言われてきたからやなと思うから、言ってもらえるのはほんまにありがたいなと思う
今こっちでダメだしされること全然なくて今ほんまに自分がこの人すごい!!って思う人にボッコボコに全部自分がやること一つ一つボロクソに言われたい気持ち。
後から自分で反省するしかなくて、そのときにぱって怒ってもらえるのがほんまにありがたいなって。
だからといってずっとボロクソ言われ続けたら吐きそうなると思うしなったことあるけど、今があるのはそのときのおかげでそのとき言われてた言葉が今でも同じ状況になった時に頭に響くから今大きいミスとかせんと過ごせてる、と思う。からしんどかったけど感謝でしかない。

なんかあんまりダラダラ書いたら結局何が1番言いたいん?ってなりそうやからこのへんにしときます

またね〜

ひとみより



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?