見出し画像

ムギュ・モチベーグルを作りました

Noteでベーグルのレシピを見つけたので早速作ってみました。短時間でできるので簡単。倍量の10個。キッチンエイド使用。

キッチンエイド 
10個 くっつかないようにベイキングシートを使います
茹でる
表面が割れてしまいました →ミキシング不足?捏ね時間が足りなかったかな。
冷蔵庫にブリーがあったので
のっけて豪快に食べました。2人で5個完食。 

ベーグルが好きなので、お店で買うこともあるのですが、スーパーで買ったものだと軽めでサクサク系。自分で作るとちゃんと重たくて歯ごたえのあるものができます。残りの5個は半分に切って冷凍しておきます。トーストするとちゃんとよみがえるので大丈夫。サンドイッチ作って凍らせるというテクニックを最近見かけたので、今度やってみる。


この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

いつもありがとうございます。このnoteまだまだ続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。