見出し画像

30万払って痩身サロンに行った話① 4回消費


体重遍歴①52kg▶︎62kg

「痩せたい。」とは全ての女性が切に願うことではなかろうか。

わたしの体重遍歴は

生まれた時は3800kg。そう。巨大だ。
そのあとも母の愛ですくすくと育ち、常に肥満ギリギリ。母はよく医者に怒られたらしい。

その後小学校〜高校までそりゃよく食べた。あんまり体重や見た目も気にしていなかったので好きなだけ食べたが、ずっと部活をしていたのと、母の自炊のご飯がメインであり特に太ることもなかった。
おそらくBMI21-22くらいかな。

そして転機が訪れたのが大学生。初めての一人暮らし、飲み会、好きなだけいけるコンビニ。

本当に食べて食べて食べまくった。気づいたら半年で52kg→62kgへ増量。このときの身長は162cm。BMIとしては24かな。痩せているとは言われないものの、肥満とはなかなか言われない。

なんと言うか、、だからこそ自分でも気がつかないのだ。
気がついたら10kg増えていた。信じられない。

とりあえず、少し痩せてみた 62kg▶︎58kg

まだ20代半ば。糖質制限や運動、ケトジェニックなどいろいろ試してみた。
おそらく若さの代謝でなんとか56kgくらいまでは落ち着いてくる。しかしながらそれ以上は落ちないし、リバウンドの連続。

社会人になり、コロナが落ち着いた時に狂ったように飲み会をした。やはり、お酒と食べ物は強すぎる・・・55▶︎58を行ったり来たり。
58kgで妥協した。これ以上痩せることはないのだろうと思っていた。

付き合いが減り、58kg▶︎55kg

これは、社会人として3-4年目から仕事の責任が増え、人との付き合い飲み会が減り、自分の時間と称してジムに行くことが増えた。

これが何より良かったらしい。自分の胃も自然と小さくなり太りにくくなり、このくらいで落ち着いた。ただこれ以上は努力してもなかなか減らないし、結果を出すには相当な苦労が必要そうだった。

ふとエステサロンに。

なぜ行こうと思ったのかわからないが、ここまで来たら50kgを切ってみたかったのだ。
痩せたら人生は本当に変わるのか、と。

30万円 12回コース、約25000円のコースである。
基本的に私の足はセルライトがいっぱいで筋トレしても痩せないらしい。筋トレいくなと言われた。残念

4回コースを終えて、太ももの隙間ができている
お尻と太ももがぷにぷにしていてやわらかい。めっちゃきもちいい。

体重は55kg▶︎54-3くらい。ただこれは体調を崩したりもしていたのでなんとも言えない、が・・・・

エステ→セルライトはバッチリ柔らかくなる。
体重→自分の努力。だとおもった。
やはり鶏むねや野菜生活をしていたら太り様がない。

びっくりするくらい痩せていく。外食したら前後で調整。

もはや当たり前すぎることの連続だ。

ただその中でもエステでの処置や、マッサージ、ストレッチをすると柔らかくなって楽しい。

さああと8回、もっと自分の体を好きになれるように頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?