お笑いを好きになると家にメロンが届く

画像1

はい、こんちは!お笑い大好きhitominskyです

「風が吹けば桶屋が儲かる」的に言いましたが端的にいうと「推しの実家がメロン農家なので産直通販サイトから注文して買いましたヤッタネ」の話です

画像2

4L・特秀という等級だそうです でかい

ちなみに実家の母んとこと、義実家の父母のとこにも送りました ギフト直送ができるから便利

5月末注文して「6月収穫したら送るよ待っててネ」のメールきて6/1早速収穫発送したでの連絡きてヤマト便の優秀さで翌日3ヶ所あっという間届きました

入ってたチラシによるとちょっと置いてやわらかくなるまで待った方がええで、と

せっかくなので同じ市内に住む妹も誘いメロンパーチーすっぺと日にち多めに待って傷んだりしないかしらと不安にもなりましたが6/12ご開帳の儀してもまだちょっと固さありました それでも全然熟してて食べるには問題ないのだけど

画像3

(※プリズム的なやつは妹の私物です そっと匂わせやがって…)

赤肉のクインシーメロンです この地方では愛知・静岡・熊本あたりのアンデスとか白いのがメジャーだから珍しいかも 皮のキワまできれいなオレンジ色

勿論キワの方までしっかり甘くてみずみずしくて私と旦那氏と妹3人ともハイパー笑顔

画像4

チラシにある通りをもう一つ タネをとってその周りの一番甘いとこを漉してジュースにするとええで、と 

画像5

三ツ矢サイダーで割ってメロンソーダ めっちゃ泡出た でもその泡も美味い

画像6

あともうひとつ貴族の食べ方した 明治のスーパーカップバニラな メロン収穫量日本一の茨城県民はメロンありふれてるからってこういう貴族の食べ方しまくっているらしい 半割りメロンのくぼみにソフトクリームのっけて道の駅で破格で出してるんだって、さ〜〜〜!行きたいね

『幸せ気分 山一ファーム』とトレードマークに書いてあるんだけどほんとな 幸せでしかない

この日は半分食べて、少し置いてどこまでやわらかくなるか様子見

画像7

で、今日食べた まだ全然固さあった でも待ちすぎて傷むのイヤだし充分おいしいし 見てよこの皮の残し方ここまでギリで切ったわよ

画像8

画像9

カットして今日食べる分以外はIKEA袋入れて冷凍します 凍ったメロンがまたおいしいのよサイダーに入れてよし牛乳に入れてよし

2年前お笑いを好きになった頃できたお友達がおすそわけってメロンをどかんと送ってくれたことがあって、それでこの美味しさを知りしばらく冷凍メロンをちみちみ食べて夏の愉しみにしてました そこですでに「お笑いを好きになるとメロンが届く」になってたわけですが

山一ファームさんもともと注文はFAXだけだったので去年は注文しあぐねてしまったのだけど、今年は産直通販してるのわかって、しかも禍の最中私はあほほど働いてお財布が潤った方の人間なので(※家計はそこそこ切羽詰まってはいますが)正月にも母の日父の日誕生日にも孝行できてないしと奮発しメロンを送ったのでした 喜んでくれた様子で何より

ステマ?いいえダイマしま〜〜〜す!! 

ポケットマルシェ|山一ファームさんはこちら  https://poke-m.com/producers/54586

メロン今一時在庫切れみたい 旬は6月下旬までですが収穫終了次第で〜すそれ以外にも素敵な産直品あるので初回200円OFFのお友達紹介クーポンコード貼るから使ってね!「rF2YaCN」です
https://poke-m.com

そして推しはこちらで〜す https://grapecom.jp/talent_writer/kaminari/

私も今やめちゃくちゃ推し増したし彼らはもうすっかり売れっ子だし私ごときが推さんでもええんだけど単独ライブとか現場でもあのまんまええ子達で神対応だし最初に推したお笑いなので多分一生推す 

お笑いのある世界も地道ながら戻ってきているし、推しよ今宵もありがとうのお気持ち



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?