見出し画像

ファン(が推しの存在にただひたすら圧倒的に)感謝(する)祭

こんにちは。
中日ドラゴンズのファン感謝祭の興奮さめやらないしM-1決勝進出者決まったし乃木坂の飛鳥ちゃんさん様卒業シングル曲で年末歌番組チェックにも忙しいし、マジでどうにかなりそうなぐらいOTK活動しすぎているヒトミンスキーです。
前回のnoteからだいぶ空いちゃった。前編後編とか言っときながらもう追いつきゃしないのでその時その時ホットなコトへのお気持ち綴るんでもう、いいですよね〜!いいよ〜!!!!私が許しま〜〜〜す!!!!

今回はドラゴンズのファン感へ行ったよの話です。

※記事最後の方に思い出写真とイラストがありま〜す。

先日ドラゴンズのファンフェスタ、所謂ファン感謝祭へ行ってきました。バンテド。
私は最推しの髙橋宏斗投手(ひろとッティ)を試合でまだ見れたことがなく、今回初めて生で見たのですが
えっ…私の推し、脚長すぎ…!????
恵体というやつ!????
でもお顔や言動はまだ少年のようなあどけなさのハタチ。
ギャップは知ってましたが、遠い4階席から見たグラウンド上の米粒より小さな彼でもそれを完全にくらいました。
欲を言えば紅白戦で投げる姿見たかった。一目惚れのミーハーワーキャーファンですが投手としてかっこいいとこ好きになったので。肩大事か。来季勿論登板を見たいのですが侍JAPAN inバンテドも見れるかなぁ見たいなぁ。

ファンフェスはカラオケ大会やトークやゲーム大会や紅白戦などなど。
通年チケ無料でやってたそうですが3年ぶり開催の今年は有料。それでも内野席500円、いつもはもっとお高いプライムツイン席も1000円は破格の安さと思いました。今回そのプライムツイン席にしました折角なので。4階で遠いけど椅子が良すぎるし充電もできて長丁場には助かった。
そもそも野球、チケ思ってたより安い。席種や曜日やイベントなどにもよりますが9月試合見た時のライトスタンド(外野)席は1800円だったやで。みんなの娯楽価格。
閑話休題ですが子供の頃連れてってもらって見た時はお父さんが知り合いの社長とかにもらったダイヤモンドシートだったか。野次る人誰もいないバックネット真裏で野次飛ばすお父さんが恥ずかしくてもうやめてよ!!とずっと怒っていた私。それでも、その時はソンドンヨルさんが大フィーバーしてた頃でバックネット真裏で体感した150km/hは重たくて速くてバシィッとすげえ音してたのは忘れられない思い出。

今季限りでトレード移籍してしまう京田さんと阿部さんの紅白戦での(予想はされてたものの)サプライズ出場とかセレモニーとかは新参者にもグッと来てしまいました。特に京田さんは色々あったそうで、一緒に行ってくれた仲良し同僚(すっかりドラゴンズ仲間)はタオルびしょびしょにして泣いていました。それ見て泣く私。

来年どうなっているかなんて誰もまだわからないのですがとりあえず早いとこファンクラブには入っておきたいなという所。WBCチケ先行もあるようなので…

やきうの話、終わり〜。

以下、思ひ出寫眞舘。

ファン感謝祭、デザインとかがポップでかわいい。やきう界隈に来るまで、もっとカタいイメージ持ってた。グッズとかも攻めてるもんね、最近。(↓特にこの下)
4階プライムツイン席にて。
それはそうとおれの自慢のアイテムを見てくれ。アクリルフォトプロップス、ドラゴンズストア栄限定販売グッズ。非OTKの皆さんには「よくファンの人とかがご飯とかと一緒に撮ってるプラスチックでできた小さい人間」と言われるいわゆるアクスティである。(自立しないのでアクスタではない)K-POPやアニメ界隈ではよくあるグッズのようだが野球界では多分初。こないだ他球団ファンに見せたら「天才!!うちも作って欲しい!!」の嵐。だよな。優越感。
配布されたノベルティ。ハタチ前後の若竜選手クリアファイル。推しが!!一番前!!去年まで2軍で今季春スタメンでもなかった彼が!!若竜の筆頭!!推し始めた時には既に活躍してはいたんですがこれは嬉しすぎ。ねおねおもりゅーくもおかばや氏も嬉。
ゲームコーナーの勝敗がつかずあっち向いてホイする投手・野手両チームキャプテン。白いホームユニがひろとッティ。あっち向いてホイでズル負けして笑う推しが見れる世界、プライスレス。
私のiPhoneSE2が頑張った結果。推し、お行儀悪く見えるかもだけど脚が長すぎて持て余してるから投げ出してる。こんな遠くから見ても恵体。まじかよ。
プライムツインはモニターがある。ディレイはあるがありがたい。来季ユニお披露目。あんまし変わらないがビジターの書体がレトロになったそうでおしゃ。左からねおねお、ひろとッティ、こーすけさん、おかばや氏。
アクスティ持って撮影、慣れてきた。なんやようわからん内に、たのしい。
推し柱撮影は色んな選手推しの皆さんが思い思いにタオルとかと撮影してた。するよね。この日は京田さんと阿部さんの柱は多く人が集まっていました。これの前に、京田さんだったのかな?出入り口から車で帰るらしきとこ出くわして大歓声が上がっていました。
駅のとか、こういうデコレーションは来季に向けどのタイミングで変わっちゃうかわかんないからね。撮っとくよね。THIS IS Oshikatsu. おたくってほんと楽しい!CANMAKETOKYO。

ここからイラスト大会しま〜す。

バンテド観戦行った時にこういうの私もやってみた〜い!と思ったので、作りましたよ。似顔絵ボード!
iPadでMedibangPaintPro使って、B4サイズでネットプリントにして。

とっティ。初めて描いたから今はもう新しく描き直したいけど。おれのとっティはもっと…!こう…!
バヤシちゃん。て言うと堂林とか栗林とかバヤシと呼ばれる人多すぎ問題なのでおかばや氏と私は表記。右外野手でレーザービームぶっさしたり安打製造マシーンでGG賞も獲得。めでてー!
りゅーく。同僚ちゃんの推し。ドラゴンズに入るべくして入った名前。生意気かわいいけど三遊間守ってヨシ打って繋いでヨシの頼れるもうすぐハタチ。

ここからはらくがきをちょっと整えたやつ。

落書きしたのに色ちょっとつけてみた。「推しが武道館行ってくれたら死ぬ」ドラマも面白いですが令和のおたくはポジティブなので健康によかったり栄養があったり寿命が延びます。私もつよく生きる。WBCチケ、マジで取れるんだろうか…。そして推してた人が日本代表になったなんて初めてであわあわしていたら初舞台があっという間終わってしまってました。もっとがっつくべきだった…。じわじわくやしい。ので、受注生産侍JAPANの14番個別タオルとキーホルダーポチりました。作れないグッズは買う。作れるボードやうちわは作る。うむ。
そのほか、好きな人たちです。ナゴヤドーム前矢田駅出たとこの壁画、今のやつもかっこいいんだけど来季もきっとかっこいいんだろうな…とッティも描かれるかな…夢広がる。夢全快。

それでは、また〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?