見出し画像

ホラーは「恐怖」よりも「憤り」のほうが勝る。

ホラー映画、怖い話、お化け屋敷、肝試しなどなど、ぜんっぶニガテです🥺

驚かされたり、グロかったり、そういう系は一切ダメです😭

トイレに行けなくなるし、お風呂に入れなくなるし、すぐ夢に出てきます。


究極に怖がりなんです。


そんな超絶怖がりな私ですが、その「こわい!」よりも勝ってしまう感情が実は「イライラする!」なんです。


だってだって!理不尽すぎやしませんか?

用を足したくてトイレに行ったら女の子が待ち構えていたり(花子さんのこと)、その日1日頑張って疲れて帰ってる途中で、急にわけわかんないこと話しかけてきて、返事が気に食わないと追いかけてきたり(口裂け女)、勝手に電話番号知ってるし、こっちの都合も考えず徐々に近づいてきたり(メリーさん)。

すみません、普段ホラー系には近づかないので知識がなさすぎて、もはやレジェンド級の話しか知らないのです。


サムネのイラストみたいな、かわいいおばけは歓迎します!キャスパーも大好きです♪

でも、基本血出てたり目もこわいじゃないですか😭


面白半分に茶化している人が出くわすのは全然いいと思う。

むしろ人間側からちょっかいかけたんだとしたら、それは自業自得だし。

本当に会いたくて心霊スポットに行く人もいるみたいですし、そういう方に対してはこれでもかってくらい存分に暴れちゃってください!って思います。


でも、たまにそうじゃない人にまで手を出してくる、私はそれが許せない!!(半分冗談、半分本気です笑)

人が、日々いろいろありながらも一生懸命生きているというのに、個人的な問題で無差別に襲いかかる。

その自分勝手さに腹が立ってしょうがないのです…!


中学生のころ、特に何が見たいわけでもないけど「映画を見る」ことがしたかった友達と私。とりあえず映画館に行くと、友達がホラー映画を見たいというので、しぶしぶ一度だけ一緒に見たことがあった。

もちろんその映画の中でも、幽霊さんは理不尽に人を呪っては殺し呪っては殺し。


びっくりと恐怖はもちろんありますから、心臓は一生分脈打ったんじゃないかというくらいバックバクで。でもそれ以上に「なんでそんなことをするんだ!」と2時間近くずっとイライラむしゃくしゃした記憶があります。顔にハンカチを当てながら。


それ以降、ホラー映画は一切見ていません。

いや、嘘です。当時の彼と自然にイチャイチャしたいという邪な気持ちで、もう一度だけホラー映画を見ました。

無事、イチャイチャできました。その時ばかりは心から感謝しています。ありがとう。


同じように思ってる人、いるのかな?
こんな曲がった見方してる人、やっぱりいないのかな?笑

ずっと心の中で思ってきたんですけど、そういえば今まで誰にも言わないできたので、初出しです🤗


きっと、みんなもっと純粋にホラー映画を楽しんでいるんだろうなと思いながら、もしかしたら同じように思う人がいるかもしれないと思い、今回書いてみました。

かりそめ天国に応募してみようかな😆


夏は毎年、いかにして怖い話に出くわさないかという最重要ミッションがあるので、今年も上手くかわして楽しい夏にしたいと思います💪!

とりあえず、怖いCMは避けようがないので、気づいたら目をぎゅっと閉じて両耳に指を突っ込みます👉👂

勢いが良すぎると、耳も指もケガをするので要注意です⚠️笑




最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。