見出し画像

春、お先です。

桜餅が好きです。

少しだけこだわりがあって、道明寺粉を使った桜餅が好きなんです。

お米そのままとはまた違う、あのつぶつぶな歯触りが心地よく、塩漬けされた桜のお花の塩味と、甘いあんこのハーモニーがたまらなく好きです。ラブです。



今日は用事があったので、こぢんまりとお出かけ。天気が良くってぽかぽかで気持ちよかったです🚲

用事ついでに、一足お先に無印良品で桜が咲いたようだと風の便りに聞きまして、ちょこっとお花見してきました🌸


桜グリーンティー

飲む前からわくわく♪

去年のアドベントカレンダーでフレーバー緑茶に出会って、そのとき一瞬で虜になってしまったんです。桜フレーバーの緑茶はぜったい飲んでみたい!って思って。即決です。


桜ラテ

飲める桜餅

桜餅を飲めるなんて、まるで夢のよう…!色も優しいピンク色で、見た目もかわいくてほっこり。緑茶よりも甘々気分のときは、こっちを飲む予定です♪


桜バウム

おいしい×おいしい

いつもなら無印のバウムは塩キャラメルバウム一択なんですが、さくらバウムなんて見つけてしまったら買うしかないでしょう!桜グリーンティーと合わせたらもはや桜餅になっちゃうかも。


桜のひとくち大福

いつもおそばに桜餅

最後の最後まで買うか迷ったんですけど、日頃から身近に寄り添ってくれる桜餅って考えたらなんて素敵なんだろう…!って思っちゃって、えいやっ!とカゴに入れちゃいました。


お花見というか、もはやお花摘み🌸


「あーたくさん買っちゃったなー。大事に食そう♪」とほっくほくで歩いていたら、出会っちゃいました。本物に。

本物!

ちゃんと道明寺粉を使用した、私の大好きな桜餅です。昨年は食べ損ねてしまったので、久々のご対面で、気分上々♪

旦那さんと食べようと思って2つ買ってきたので、帰ってくるまでおあずけなのがつらいですが、ヨダレを垂らし垂らし頑張って耐えたいと思います🤤笑



まだまだこれから2月の寒さも厳しくなって、もうひと踏ん張り必要になりそうですが、心もカラダもほっこりほこほこしながら乗り切っていこうと思います🌸



最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。