見出し画像

纏える杏仁豆腐については、語らざるを得ない。

皆々様、
突然ですが、杏仁豆腐はお好きでしょうか?

私がまだ小さい頃、
杏仁豆腐といえば四角くて少し硬めのブリンっ!としたものが主流でして、幼い私のお口にはあまり合わず、疎遠な期間が続きました。


大人になり、ミルク杏仁なるものを知り、こわごわ食べた一口でもう虜。

ほっぺたが落ちるとはこのことか!!

衝撃を受け、それからは大好きになりました。


大人と言えば、お酒も飲めるお年頃。

「甘いものが飲みたいの」と行きつけだったお店のバーテンダーさんに伝えたところ、出してくれたのはアマレットミルク。

まるでほんとにミルク杏仁。

で、これまた一口で虜。


少し背伸びしたまた別のバーで、「アマレットをミルク以外で飲みたいの」と伝えたところ、出してくれたのはボッチボール。

アマレットを炭酸とオレンジジュースで割ったもので、これまたおいしい。

杏仁の真骨頂を見たようで、杏仁の世界の深みを知った夜でした。


そしてお酒を飲まなくなった今、
お酒ではなくアマレットシロップがあることを知り、今探し求めて歩いているところであります。

見つかり次第、アル中ならぬアマ中になる予定です。


少々前置きが長くなってしまいましたが、これくらいの熱量を持って私、杏仁豆腐、特にミルク杏仁が好きなんです。


そんな私がある日ふと知りました。

「なに、杏仁豆腐の香りをまとえるだと……!?」

まさかの杏仁豆腐の香水に、出会ってしまったのです。

本当にたまたまSNSを見ていたら目に入り、まさしく運命の出会いです。そして一目惚れです。


ただ、まだ世に出ていない代物で、なんとクラウドファンディング中ではありませんか。

クラウドファンディングについては何年も前から知っていたし、調べたり自分でやってみたいなとも思っていたものの、支援する側もされる側も全くの未経験だった私。

旦那さんにおねだりして、この度初めてのクラウドファンディング支援の挑戦です。

普通に買い物するよりなんだかドキドキしました。


待つこと数日。

届いたのがこちらです。

かっわいー!かわいすぎる。好きすぎる。ずっと見てられる。

香りはもちろん、パッケージデザインにもものすごくこだわられたようで、そのこだわりがめちゃくちゃに伝わってくる。

杏仁豆腐の影のグレーすらも愛おしい。


ピローミストの透明感も好きだし、オードトワレの半透明で上品な感じもたまらん。

てかコトノカさんのロゴマークかわいすぎ!


いつものもったいな精神が発動し、香るのも憚られたのですが、そりゃもちろん香ります。


シュッ。

はい、すぐ杏仁豆腐。

え!すご!まんまではないですか!

ミルクあんにんー!


ああ、うっとり。幸せ。
どうしようもないくらい、多幸感に満ち満ちている。

作っていただき、心から感謝。合掌。


嘘偽りなく、本当に杏仁豆腐でした。

少し時間が経つとミルクが強めになってきて、その変化も素晴らしいです。


前作のラムネも気になるな。

金木犀も気になってるんだよな。

京都のお店、行ってみたいな。


もし気になったら、「コトノカ 杏仁豆腐」で検索してみてくださいね!

要チェケラ!です。




この記事が参加している募集

やってみた

3行日記

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。