見出し画像

2、3ヶ月に一度の恒例行事。

美容院です。

「そろそろ美容院行こうかな」

そう思い立ってから実際の来店までに、だいたい2週間程度のラグがあります。


まず、理想の髪型を探します。

1日2日でこんな感じかなというところまでしぼり、そこからまた数日間かけて部分ごとの理想の長さや重さなどを組み立てていくので、長くて5日間くらいかかります。

それですぐに予約できれば良いのですが、出不精で臆病な私のおしりを叩いて叩いて軽く撫でてのご機嫌取りに、さらに1週間ほど。

上手いこと交渉が成立すればここで予約、だいたいがこのペースです。

いろんな理由をつけてごねればまた1週間と伸びていき、最長で1ヶ月かかる難儀なお仕事です。


今回は2週間ほどかかったので、2ヶ月半空きました。

一度行ったお店であっても、それだけ間が開けば初来店も同然。

写真を見せる手がぷるぷる震えて恥ずかしかったな。

震えることはないだろう、この小心者め。

めちゃくちゃ理想の髪型にしてもらって、雨降りなのにるんるん気分で帰宅して、ご褒美にピノのショートケーキ味をもぐりとやりましたよ。


次回は3回目なのだから、どれだけ期間が空いても気負わず「どーもー!」って感じで入ろうね!

てか、2ヶ月くらいで行こうね!

大丈夫、何も怖いこたあない。話し始めればあっという間に2時間経ってるのだから。



この記事が参加している募集

今日やったこと

3行日記

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。