はじめの一歩は、残しとこっ。

金曜日にね、エグめな嫌な夢を立て続けに見てから、ちょっと本調子じゃないのです。

すぐいつも通りに仲直りしましたけど、昨日は旦那さんとも言い合いになったりして。


ここ数日間、なんかやるせない気持ちというか、不甲斐ないというか空虚感がもくもくと漂っていて。

なんだかふわふわと、地に足のつかない不毛な時間を過ごしてしまった気がする。

雲をつかむような、深い海の中で溺れているような、どうにもならないのにもがいてる、そんな虚しい感覚。

油断すると私の小さな2つの海がすぐ満ちてしまう瞬間があったので、底に到達して、今は少し浮上しつつあるところです。


凝り固まった嫌悪感や、どうしても許せなくて上手く昇華しきれていない事柄に、たまに足を引っかけて転んでしまうんですよね。

そんなものない方がいいんですけど、完全にすっきりはなかなか難しいものです。

頑張りすぎちゃってるからこういう気持ちになったりするのかもよと言ってもらって、なんだかすごく心が軽くなって。

今はもう、昨日までよりだいぶ晴れやかです。


自分では、本当に心が折れてしまうまでそういうのに気づかないタイプなので、今回は深みにハマってしまう前に早めにそういうことにして、とりあえず今日までは意識的にぼけーっとする時間を作ってみようと思います。

何も考えずにぼけーっとするのって、意外と難しいんだよなぁ。すぐ何かしら頭が回り始めちゃう。

動き続けていると、止まる方が難しかったりもしますよね。


一点を見つめて口を空けて、ヨダレが垂れるまでその態勢でいてみようかな🤤

心からが難しいなら、形から入ってみよう。

本当にヨダレを故意に垂らしちゃったら何か大事なものまで失ってしまいそうな気がするから、そこは寸止めで…!笑

目指せ、ボーちゃん!


追記

手始めに、人生初のサグチキンカレーを仕込んできました🍛

見た目は魔女の釜の中🧙‍♀️笑

数ヶ月前、
このサグチキンカレーを手作りすることを夢見て買ったハンドブレンダー。

この機会にようやく挑戦できました♪


みんな優しくしてくれるから、弱音を吐けています🥴エヘヘ

ありがとうございます💐


元気だよー!って思えるときでも、少しでも心にくもりを感じたら一度立ち止まって、私と一緒にあったかいお茶でも飲みましょうね🍵



最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。