見出し画像

寒いって、あったかい。おかげで寒い日が少しだけ好きになったよ。

一気に冬がやってきましたね。ねこたちが容赦なくおなかの上で暖をとる季節になりました。


おっとりちゃん


やんちゃん


2人ともすくすくと大きく成長して、去年よりも重たくなってちょっと苦しいけど(2人合わせて10キロ超えました)、幸せな季節です。


冬って、好きですか?

冬のこたつ、鍋、焼きみかん、こたつでアイス(雪見だいふく希望)、もっふもふ毛布、ちょこっと降った雪をおうちの中から眺める、とか、うきうきしちゃうちっちゃなイベントもあります⛄️


だがしかし!冬は寒すぎます。ほんとに寒い日は、いっぱい着たって限界があります。

寒いってもはや痛いじゃないですか。指先はかじかむし、息すると鼻痛いし、風が冷たくて涙出るし、耳が冷えると頭まで痛くなるし、室内もなかなか暖まらないし、予期せぬ冷たい便座は心臓に悪いし、毎朝お布団から出る行為が究極に苦行すぎるし…!

昨日今日みたいに寒さが一気に接近してくると、これからやってくる寒い、痛い、怖いの3拍子に怯えはじめます。


こんな感じなので、ウインタースポーツはスキーもスノボーも一回もしたことがありません。

あるとしたら小さいころの雪合戦とソリ滑りくらいで、基本的にはこたつで丸くなるタイプの人間です。


今まで、私が冬にうきうきするイベントとつらいことの比重が1:9で、割りに合わなすぎて寒くなるたびにただただしょんぼりガクガクしていましたが、ねこたちのぬくもりのおかげで4:6くらいまで爆上がりしました。
こうかは ばつぐんだ!

あったか、もふもふ、もにゅもにゅ、きゃわわ。ああ、ありがとう。

つらいこと6だし、「冬大好き!」となるのはなかなか難しいけど、2人のおかげで今年の冬もなんとか乗り切れそうです。


それにしても大きくなったなぁ。
この重さすら、愛おしい。
とは、ならないかな笑


この記事が参加している募集

最近の学び

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。