見出し画像

協賛営業~スキルアップ編~

今年1発目の投稿になります。年末は仕事で投稿できず年明けは能登地震、飛行機事故、北九州火災など立て続けに心痛む事故・災害があり非常に心が痛みnote、Instagramなど投稿する気が一切起きずに投稿しておりませんでした。被害に遭われた皆様、ご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

さて、クリエイティブチーム営業部スキルアップのために私が実践してことをご紹介させて頂きます。
過去の記事で少し書かせて頂きましたが、私は就職支援会社を経営しています。1から会社を立ち上げた経験から少しは営業力に自信はあります。
そのため営業について私からレクチャーをさせて頂いたこともありますが、営業手法は個人のキャラクターやスタイルによって合う合わないが存在します。
そのため、営業の第一線で活躍する私が就職支援したOB達からのセミナーを実施してもらいました。
西南野球部のOBだけでなく福岡大学など他大学・他競技出身者たちも巻き込んで実施しました。
さらに私に営業のノウハウを叩き込んでくれた元上司までもセミナーだけでなくロールプレイングにも協力してくれました。

はっきり言ってかなりのスパルタ教育でしたが、学生たちはどんどん成長していきました。
このような取り組みを通じて営業部は営業スキルアップを図ってきました。

さあ、いよいよ次回は戦略編です。

本日も読んで頂き誠にありがとうございました。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?