見出し画像

今日の筆文字 志


5月3日

ものまねグランプリ3時間SP


昨日、ものまねグランプリ3時間SPが放送されました。


時々観ている番組。毎回でなくてもと

思って自分が観ていない時に限ってすごく良かったりします。


せっかくの長丁場で最後の辺りしか観られず、ティーバーで

再度拝見しました。

特に志村けんさんのものまね(レッツゴーよしまささん)が

素晴らしかったと思います。

生前から志村けんさんとゆかりのある、川上麻衣子さん、

磯山さやかさんや相葉雅紀さん(竹澤宣記さん)とDAIGOさん

(プラス・マイナス兼光さん)が

志村さんに悩み相談をするという設定。

まるで本人と会話しているかのような錯覚になりました。

「志村さんに会えた」と磯山さんやコロッケさんが涙し、

私も危うくつられるところでした。


志村けんさんは私の笑いの原点です。


今日の筆文字は志です  難易度★★★

書き方のポイント 士の横画のながさをあまりかえずに

気が向いたら書いてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?