見出し画像

今日の筆文字 蚋


8月3日


蚋(ブヨ・ブユ)に注意


庭の掃き掃除をしていたら知らない間に

虫に刺されていました。

いつ刺されたのかも分からないくらいです。

蚊かなと侮っていたら

翌日、刺された所が痒く、周辺がかなり赤く腫れ上がって

熱を持っていたので少し心配になり、調べてみると

ブヨに刺された跡と同じ様子。

ブヨに刺されたのは今回が初めてで知識もほとんどなく

毒性があることも知りませんでした。


刺されたらすぐ毒を手で絞り出すか

ポイズンリムーバーを使うと便利なのだそう。


刺されたのが足で一か所だけだったというのが救いです。

大丈夫ですか?と言われるくらい見た目が良くありません。

治るまでしばらくかかりそうです。


今日の筆文字は蚋です  難易度★★★★

書き方のポイント 冂をほそみに

気が向いたら書いてみてください






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?