見出し画像

今日の筆文字 愚


7月4日


ボロ雑巾にならないために


母の毛染めをするのが私の仕事のひとつです。

たまに実家に帰って、家事全般をするのですが、

私にとって、いつも実家に帰省すること=家事

のためゆっくりすることができません。

とにかくやることが多すぎて、帰る頃には

自分がボロ雑巾のようになってしまうのです。

母の毛染めをしながら母の愚痴を聞いていて

気づいた事があります。

なかなか自分を客観的に見られなかった私に、

私もまた母と同様、愚痴をこぼしやすい人間で

あること。

愚痴をこぼすだけの、自分の気持ちを紛らせる

人生にしてはいけないと母が教えてくれました。

本日、妻の文章になります。


今日の筆文字は愚です 難易度★★★★

書き方のポイント 禺のたかさをおさえて

気が向いたら書いてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?