見出し画像

今日の筆文字 司


10月16日

谷村新司「陽はまた昇る」


谷村新司さんが亡くなったことを今日のニュースで知り驚きました。

療養中だとは聞いていましたが…

元気になって戻ってきて欲しかったです。


昨年の24時間テレビでは加山雄三さんと一緒に「サライ」を、

MUSIC FAIRでもアリスの「冬の稲妻」を

歌われていました。


私は谷村新司さんの歌が好きで10代の頃からよく聞いています。

中でも好きな曲は「陽はまた昇る」

何度聞いても本当にいい曲なんです。

友人も谷村新司さんが好きで「Far away」をカラオケでよく熱唱していました。

私の青春時代は正に谷村新司でした。

アリスの復活ライブ、幻になってしまい残念です。

どうか天国で安からに。


今日の筆文字は司です 難易度★★★★★

書き方のポイント 一と口をひだりがわに

気が向いたら書いてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?