見出し画像

【断糖高脂質食ダイエット】スポーツジムに通ってもやせない(二度目のダイエット失敗)

バイクに乗ったり休日歩いたりし始めた前後にも、場所を変えて再びスポーツジムに通ったりしていました。
しかし結果はご想像の通り、目に見えた結果がでているとはいい難い状況でした。もしかしたらジムに行っているおかげで太るペースが抑えられていたのかもしれませんが、実感することはなかったです。

新しい転職先と、アパートの間には通えるジムがなく、反対方向に寄り道する必要があったため次第に面倒になりやめてしまったり、プールもお風呂もないマシンジムとシャワーだけのジムで結局やる気が思ったように上がらずに辞めてしまったりしていました。プロテインやBCCAに手を出したりしてみましたが、結局続きませんでした。

結局仕方なく通っていた

ジムに通っていたのは誰に命令されたわけでもなく、自分の意志です。
でも本気で楽しいとは思っておらず、「やせないと」「健康のために」という意識がどこかにあって、自分を納得させるために筋トレとかにハマろうと努力していただけでした。

そんなのが続くほど自分は意志が強くないということを自分はわかっていませんでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?