見出し画像

#16 第6回絵本出版賞 優秀賞受賞いたしました

★一緒に絵本作りませんか★


急ですよね😅

スプリングインク主催の第6回絵本出版賞 絵本のストーリー部門に応募したら、優秀賞を頂きました。

ありがとうごさいます!


親として、保育・教育に携わっていた人間としてとか、ごちゃごちゃ言いそうですが。

結局、私は子どもが好きで、
子どもが笑顔になることしたいって思いで、いろいろ勉強し始めました。
母になったからこそ、うまれた思いや、親ってことに対しても、いろいろと気づきもあって。

“何か始めるなら、自分が楽しめそうなことにしよう”と思い立ったのが、

・子どもたちや、その家族の笑顔の写真を撮りたい
・絵本を作ってみたい

でした。

突然出てきた思いに、何から始めればいいのかも分からず。
そもそも、今から勉強して夢を叶えるって。。ちょっと無謀?どうなの?って思いましたが、
とりあえず、思いついたことはやってみよう!ってことで、

中古の一眼レフカメラ(しかもフィルムカメラ)を手に入れ。

絵が上手くないので、絵本のストーリーを作って、絵本出版賞ストーリー部門に応募しました。

優秀賞。驚いたけど、素直に嬉しかったです😊

どうなっていくのか、私自身も正直わかりませんが、新しい出会いは嬉しいですし、楽しめそうな道に一歩足を踏み入れたなって感覚です。

先日、編集長とお話しさせていただきましたが、とても楽しい方で、私は緊張していたのですが緊張を忘れるほどでした。
なんなんでしょう。会話力?魔法みたいです。

自分に持ってないモノを持ってる人って、やっぱり凄いって思いますよね。

頑張ろうって気合い入りました。

私がこの絵本を出版させるには、まず“絵”なんですよね。

あたりまえですが、必須!

絵本なんでね。

ってことで、

一緒に絵本作りませんか?
絵を描いてくださる人募集中♡


最後までご覧くださり、ありがとうごさいます!
今後とも宜しくお願いいたします🐤♥️


絵本出版賞の結果は以下リンクよりhttps://ehonpub.com/kekka/

#絵本出版賞 #みらいパブリッシング #絵本 #絵本の出版 #絵本作家になりたい #イラストレーターさんと繋がりたい #イラストレーター募集 #絵が好き #絵が描きたい #絵描きさん #絵を描いてほしい #絵本作りませんか #夢をかたちに #写真勉強中 #フォトグラファーになりたい #専業主婦 #幼稚園教諭 #保育士 #子どもたちや保護者を応援したい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?