見出し画像

初めましてセレナです。あなたは幼少期の体験がどれだけ人生に影響を与えるかご存知ですか?何歳くらいまで続くと思いますか?

私は毒親家庭に育ち、家を実家を出てからもずっとずっと、無意識のうちに人目を気にしながら生きてきた結果、何度も何度も同じ負のスパイラルを繰り返してきました。

周りに気を遣っても使っても、頑張っても頑張っても、人間関係や健康、お金の悩みを抱える人生を過ごしてきました。周囲から都合よく扱われる、努力が報われない、
働いても働いても低収入でお金が減る、職場では大抵嫌がらせを受けて退職・・・。すぐカモにされる、謎に体調悪かった、生理痛は毎月ずーっと辛かった。でも努力が足りないと思って頑張ってきた・・・

苦しくって、辛いことがたくさんあったからこそ、わかったことや体験してきたことと改善につながったこと。
自分を癒したら人生が少しずつ変わってきた経験を呟いていこうと思います。

自分の心のアウトプットとその結果、読んでくれた人が少しでも辛い思いを回避できるお話につながったら嬉しいです。

心を癒せば癒すほど人生が豊かになってきたから、もっともっと自分にハグするように優しく生きて、
周りにもそんな人が増えたらいいなと思っています。

今辛い時だったり、我慢してきた人ほど 頑張るのを減らして
自分にハグして癒すほど未来がどんどん変わっていく、そんな未知の世界を手探りでも一緒に楽しんで行く人と出会えたら嬉しいです。

<私ってこんな人>

セレナ クリスタルボウル演奏家

埼玉県生まれ、東京在住 おとめ座 B型、数秘術9
動物占い ひつじ
家族は夫 20歳の息子、5歳の保護犬
更年期真っ只中、

好きなことは 瞑想 掃除、クリスタルボウル 絵を描くこと
       自分でドリップしたコーヒーを飲むこと 
       自然、占いをすること

好きな場所 逗子 デンマーク カナダ ケアンズ

hug  myself  今の自分を大切に

#クリスタルボウル #毒親家庭 #癒し
#藤川セレナ #自己肯定感 #心の浄化  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?