見出し画像

不妊治療#01 排卵誘発剤

こんばんは。
携帯ではなかなか記事が書けず
かといってパソコンを立ち上げるのが億劫なあみです。

今回は、前回処方された薬を飲んだ結果を案内します。

誘発剤 フェマーラ2.5mg

前回、左右の子宮が多嚢胞性卵巣症候群と判明したため
誘発剤を処方してもらいました。5日分。
すべて飲み終えたら、診察に来てくださいとのこと。

五日後なら土曜日なので、仕事休まずに行けると思い土曜日に
1人で行ってきました。

診察の結果…

超音波検査を行い、卵巣の確認をしました。
前回の検査と同様に、卵ちゃんがいっぱいあるだけ
大きくは育っていないようでした。
残念…

先生が言うには、初めて飲み始めたのなら少し様子を見ましょう
とのこと。
また一週間後に行くことになりました。

副作用や飲んでみて変わったこと

低温期が安定的にあり、そのほか飲んでる最中に
変わった変化はありませんでした。

飲み終えて2日後、不正出血が出ました。
最初はおりもが茶色くなるくらいだったのが
血の塊が少しまじったり、色が真っ赤になったりと
比較的量が多くてびっくり!

ネットで調べたら、よくあることと書いてあったので
少し早めに受診はしようと思います。

そのため、今はちょっと不安です。
大丈夫と思うときもあれば、実は癌ってことも可能性としては
あるので…。
早く診てもらいたいな…。

こんにちは。あみと申します。サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートはクリエイターとして活動費用に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。