見出し画像

不登校のはなし〜好きなものを真ん中にまとめて引っ張る〜僕のはなし75

この間 講習会で「風呂敷理論」 という言葉を聞いた。 ど真ん中に興味があるものを まとめて それを引っ張り上げると おのずと周りの物も引っ張り上げられる。 素敵な考えだなぁと思った。 僕はフリースクールで 好きなことをたくさんやった。 サッカーやバスケ イベントの企画や、旅行 そのどれもが好きだった でもやっているうちに苦手なことにもぶち当たる。 ぶち当たるけど、やれば その先上手くいくと思うと 嫌なことでもどんどん出来てしまう。 初めは嫌だったことも 一度できてしまうと、自信につながり 嫌じゃなくなってしまう。 僕はフリースクールの時代 そんな風にして成長してきた。 そしたら、僕は自分を好きなった。 僕は自分に大きな自信がついた。 出来ること好きなことをどんどんやれば 苦手なこともおのずと出来るようになって いった。

記事をお読みいただきありがとうございます。いただいたサポートはクリエイター活動費に使わせていただきます。不登校で苦しむ家庭がなくなって欲しい。