見出し画像

【お洒落】好きなブランド服②

服人です。

やっぱり好きなブランドの思い出書きたくなりますね。

見てる皆様にも良さが少しでも伝わればと思います。

今回は今も絶大な人気があり知名度もより上がったブランドについてです。

知ったきっかけはもちろんインスタグラムです。

まず目に入ったのが赤いチェックシャツと独特なシルエットの着丈の長いタンクトップ。

チャックシャツにはサイドスリットが入っておりZIPで開閉できる仕様、また半袖なんですがシルエットがカットオフしたようなシルエットで絶妙なバランスでとても素敵でした。

そこにタンクトップを重ねることによってできるレイヤードのスタイルが完全にツボにはまりました。

またこの組み合わせの色味が絶妙で他で似たようなアイテムを探してもなかなか出てこなくブランド名も不明で謎でしかなかった記憶があります。

連日仕事休憩の時間など暇さえあれば関連するような投稿をたどったりGoogleでそれっぽい英単語で検索したりしていくうちに投稿の中でひときわ着こなしがうまく、やたらそれっぽいアイテムの投稿している人がおりきなって飛んでみたらデザイナー本人であることがわかり

やっとたどり着いたとなぜか安心した気持ちになりました(笑)

前置きがとても長くなってしまいましたが、デザイナーのお名前が

JERRY LORENZO

ほんとは【様】や【先生】を付けて書かせていただきたいほどなのです。

彼を見つけたと共にブランド名もわかりました。今では大変有名な

『FEAR OF GOD / ESSENTIALS』

当時はまだESSENTIALSはスタートしておらず前進となるFOGもスタートしていない段階でした。

私が惹きつけられたアイテムが

FEAR OF GOD 2ndcollectionのグレーのタンクトップ

FEAR OF GOD 3rdcollectionのサイドzipフランネルシャツ(半袖)

この2点になります。

当時これを国内で入手することはおろか情報を仕入れることもなかなか難しいレベルで私の感覚的なところでいうと

まさに”幻のブランド”というような印象でした。

結論でいうとこの二つのアイテムについてはその後バイヤーさんの伝手などを借り購入することが出来ました。

その後は2ndcollectionで発表されたスカートなども手に入れることができ当時はRick owensとFEAR OF GODのアイテムをどこかに組み合わせるコーディネートが個人的に好きでよくしておりました。

その後数年が立ちコレクションを追ってるかといえば特段そういったことはなくなってきたのですが、ブランド古着店に行った際にパーカーを見かけ思わず試着してそのシルエットには相変わらず惚れ惚れしてしまい購入しました。

アイテムはSixth collectionのパーカーですねヘンリーネックの首元が渋くて気にりました。

また、デザイナー本人のコーディネートが非常に素晴らしく流石だなと圧巻されるばかりです。時折意識してコーディネートを組むこともあるぐらい現在の私の服への関心に影響を与えてくれました。

最近はErmenegildo Zegnaとのコラボもありテーラリングに大きくシフトしたように感じますが圧倒的なカッコよさは健在で

そのアイテムはどれもこれも素敵なものばかりです。


まだ書きたい好きなブランドが複数あるのでゆっくり更新していけたらと思います。

初めて知ったとか、共感できることが少しでもあればコメントしていただけたら幸いです。

服人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?