見出し画像

【お洒落】好きなブランド服③

服人です。

今日はいつもにまして、みぞれが降っていることもあり寒いですね。

しっかりと寒さ対策して本日も好きなブランド服について書かせてもらいたいと思います。

今回は国内の老舗ブランドについてです。

知ったきっかけとしては、昔ながらカフェで見かけた30代半ばの男性がとても着こなしが素晴らしく私もチャレンジしてみようと思ったブランドです、とてもアイコニックなアイテムでしたので元々名前は知っており見つけることは自体も早かった印象があります。

ブランド名を今回は先にお伝えさせていただきます。

KAPITAL

岡山県倉敷市児島に本社を置くアパレルメーカーになります。

今回私がこのブランドを購入するようになったきっかけを書きますと

バラのペイントが全面にされた無骨な雰囲気のデニムをうまく着こなす男性がとても素晴らしいと思い自分も履きたいと思ったからです。

正直私自身がお洒落なのかと言われればそこまでの自信はありません。

でも素直に街中で見かけた服や有名人が来てる服分け隔てなく、良いな、自分もそういった着こなしがしたいと思えたらまずは真似することにしてます。

こちらのブランドは国内で職人さんが作っているイメージがすごくあり数年前に初めて実店舗に足を運んだ時顧客様の年齢層がある程度高めでやっぱり長年通われてるお客様が多い印象でした。

馴染みやすいようなデザインもあれば、奇抜なデザインやシルエットのアイテムなど見ていて感動しました。

現在では海外のアーティストの着用などもありお値段もかなり2次流通で上がってきている印象はあります。

ただ、しっかりとした信念があるブランドだと思い私も長年着用していきたいと思いました。

そこで初めて買った薔薇のデニム、これがまたはき続けることでペイントがはがれていきより立体感のあるペイントに仕上がっていく仕様で一つの芸術だと思えました。

その後は有名なバンダナ系アイテムやスーベニア、スタッズ系やベーシックなアイテム等いろいろ挑戦させていただいたブランドでもあります。

現在もちょくちょく店舗に足を運ぶこともあります。

ちなみに今愛用しているアウターの一つもKAPITALのもので

バンダナプリントの編み込みになっているダウンベストです。

これは、友人が誕生日でサプライズでプレゼントしてくれたアイテムでして

今後大切に着ていきたいと思っております。

あとシンプルにめちゃくちゃかっこいいから気にってます。(笑)

22SSも発表され、今年も楽しみです。

皆様もぜひチェックしてみてください。

服人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?