見出し画像

・私について

1994年生まれ FXトレーダー歴6年、FX講師
ヨガ歴10年 (全米ヨガアライアンス RYS200)
国立大学法人東京学芸大学卒

国立大学を卒業し、幼稚園教諭第一種免許、小学校教諭第一種免許を取得。

学校の成績は優秀だったが、お金の知識がなかったため”東北の被災地の子供達を支援する”という名目の投資詐欺に遭い借金を背負う。

返済していく中で、ある億トレーダーのとの出会いがあり弟子になる。

“投資初心者にも簡単で再現率の高い手法”でお金を増やし借金を返済し、200名以上の生徒さんに教えるようになる。

師匠との約束で、
FXを始めた日から“週間利益1万円を切ったらトレーダーを引退する”という企画が始まる。
実際に毎週の利益額の口座画面を公開しているが、現在も負けなしで6年経過中。

時間的にも金銭的にも自由になった時に、なぜか自分の漠然とした不安やどんよりとした落ち込みが消えなかったことから
"本当の豊かさ、幸せとはなにか"を求めてヨーガや精神世界への探究を始める。


・noteを始めた経緯

今まで理屈も分からずに何となく続けていたヨーガポーズで身体を痛め、
手当たり次第に学んでいた精神世界、スピリチュアルのドツボにはまってかえって病み、結果心も落ち込み彷徨う。

自称HSPゆえ生きづらさを感じ、FXで生計を立てながら利己的に生きていたところ29歳で完治する方法がない喉の病気になる。

その半年前の2023年夏、
「ヨーガはビジネスと同じで戦略を持って進めていく知的な学問です」
と仰るヨーガの科学や精神世界を科学的、かつ理論的に説明してくれる先生に出会い、一から学び直すことを決める。

2024年春、病気の克服を誓い、このヨーガに時間もエネルギーもお金も投資することを決め、現代に必要な最新のヨーガの科学の理論を学び実践中。

症状に苦しまなくなった暁には自分が実証したヨーガの科学や法則を伝えたいと思っている。


・主なnote記事の趣旨

・日常で使えるヨーガの智慧
・社会生活を生きる上で困難だと感じることを乗り越えやすくなる考え方や真理(この世界の法則)
・ヨーガの科学を学び実践したら、私の身体、気持ち、生き方がどう変わっていくか
などをお伝えしていきたいと思っています。

私自身この世界が生きづらくてしょうがない人間でした。
そして同時になまじ自由な毎日に飽き飽きもしていました。

理由は、
・この世界がなんのためにあるか、自分とはなにかを知らなかったから
・困難の種類と乗り越え方をしらなかったから
=無知だったからです。

そこから縁あってたくさん学び、良き師のおかげでこの世界を生きる智慧や法則を知り、正常な思考体系に立ち直りつつあります。
私の辛い経験が、今かろうじて社会生活を耐えている人の光になれれば嬉しいです。

無知ゆえに自分の命さえ放棄しようと考えたこともありますが、
「生きて」と言ってもらえて救ってもらったことを、今度は他の人に伝えたいです。


・まとめ

先人が残してくれた素晴らしい智慧があるということはなんとなく知りつつも、抽象的すぎて独学ではとてもじゃないですが理解できませんでした。

過去セミナーやワーク、セッションに行っても
"こういうインスピレーション"や"ふわふわ〜って感じ"といった
根拠が感じられないふわっとした主観的かつ感覚的な説明が理解できず、
怪しささえ感じてしまう猜疑心の強い性格の私がようやく納得して信頼のできる先生に出会えました。

どうやらヨーガは才能のある・なしではなく、"科学"なので条件を整えれば誰にでも起こるようです。
やるかやらないか、方法があってるか合ってないか、理科の実験と同じ理屈・・・?

・人間のシステム
・体について
・神経について
・臓器について
・じぶんについて
・この世界のルールについて
・チャクラってなに?どうすれば開発できるの?
私自身まだまだ知りたいことがたくさんあって、
勉強しながら私の体調や気持ちがどう変わっていくかが楽しみです。

「ヨーガは伝統的なものだから現代社会とは切り離されたもの」
最初はそう思っていましたが、
今はヨーガの智慧が現代社会で生きる人を救うものだと確信できます。

そして、もう既にまず最初の大きな変化がおきました。
自分1人で勉強していた時に止まらなかった咳が、
自分の世界から引きこもるのをやめて自分と同じように苦しんでいる人のために発信しようと思えた時に、ピタリと止まりました。

痛くて苦しい治療を重ねても止まらなかった咳がこんなにも簡単に止まるなんてびっくりしています。

・病気で苦しんでいる方
・この世界に生きづらさを感じている方
・お金には困っていないけどなにかが満たされない、不足してる気がすると感じる方
・いつまでも心身ともに健康でいたいと思う方
・この世界のルール(法則)と攻略法を知りたいと思う方
・人間関係、仕事をより良くしていきたいと思っている方
・自己成長に興味がある方

私の経験が皆さんのお役に立てたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?