見出し画像

不安で怖くて…そんな時は


新しいことや、新しい場所、新しい仕事を始める時って、かなり勇気要りますね。


それに伴って、不安や怖さも付いてきます。


僕も、今まで何度も経験してきましたが、やっぱり怖かったし、不安で緊張も有りました。


「どうしよう、上手くいくかな…」


こんな事ばかり考えていました。


そんな時、僕はいつも最悪な事態を考えます。


お金がなくなって、家族や身内にも見捨てられて、路上生活になって、死ぬのを待つ…


「そこまでは、いかないやろー」と、


考え過ぎなのかもしれませんが、いつもそんな感じで最悪な事態をおもいっきり思い浮かべます。


そして、そうなる覚悟を決めます。


そう、最悪な事態って今まで起こらず、なんとかなりました。


実際に嫌なことや困ったことは、多少は有りましたが、最悪な事態は起こらなかったのです。


人生って不思議だけど、なんとかなることが多いんです。


最悪な事態になる前になんとかなる。

そういう仕組みみたいなことあるかもしれません。



めーちゃ、久しぶりの投稿ですわな(^^)

よろしければ、サポートしていただければ嬉しいです。今後も有意義となる記事を更新してまいります。