見出し画像

祝!指導員表彰&レトロなマッチ箱発見♪

皆さまこんにちは!ヒューマングループnote編集担当 朝永です(*^-^*)

2021年も4月に入り、新年度がスタートしましたね!入学や就職、引っ越しなど環境が変化した方も多いのではないでしょうか?

そんな3月最終週~4月第一週のヒューマングループでの出来事を早速振り返っていこうと思います♪

祝!表彰 優良二輪車安全運転特別指導員

画像1

令和3年3月6日に、ヒューマンスクール早岐 中村 元(はじめ)指導員が全日本交通安全協会より「優良二輪車安全運転特別指導員」として表彰されました!!

記念品として贈呈された盾とストップウォッチで社長と記念撮影(^-^)v

優良二輪車安全運転特別指導員がヒューマンスクールに誕生いたしました!

ヒューマンスクール早岐の公式Youtubeチャンネルでは、中村指導員が出場した「第19回全国自動車教習所教習指導員安全運転競技大会」での競技の様子や、運転に関する動画を多数投稿してますのでぜひチェックしてみてくださいね♪

表彰おめでとうございました!!


これが二輪車の内輪差!

「内輪差」というワード、皆さんどんな意味か覚えていますか?

内輪差とはクルマが曲がる時に生じる、前のタイヤと後ろのタイヤの軌道の差のことです!免許を持っている方は、一度は耳にしたことがあるかもしれませんね(^-^)

そんな「内輪差」に関する動画が、中村指導員のTwitterに投稿されていましたのでご紹介いたします!

私はこの動画を見たとき、一瞬何をしているのかなぁ~と思ったのですがよくよく見てみると、前輪がコーンの外側、後輪がコーンの内側を通っています!

わかった瞬間、「なるほど!これが二輪車の内輪差か!!」と思いました(^^)

それにしても、綺麗にコーンを避けて走っているのがすごいです!

後日にはコーン2つで再現している動画もアップされていますよ♪



掘り出し物発見!35年前のマッチ箱

3月30日にヒューマングループ公式Twitterにて、こんな投稿がアップされました!

「新校舎オープン」と書かれたこちら、35年前に作られたマッチ箱なんです!

レトロな感じがなんとも可愛いですね(*^-^*)

マッチに触れたのが、小学校の理科の実験の時依頼だったので、なんだかとても懐かしく感じました!

実はヒューマングループには、ロゴのハートマークをあしらった可愛い販促品がたくさんあるんです!どんなグッズがあるのか、またの機会にご紹介しますね(^o^)/


以上、今週のヒューマン!でした。また来週お会いしましょう(^^)

良い週末をお過ごしください!



この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?