見出し画像

できなくたっていいんだよ。凸凹が重なったらまぁるくひとつになるからね。

自分一人では何もできない、と思っていたから
できるようになろうと一生懸命だったし
できるようになったらやっぱり嬉しかった。

でも、どうしてもできないこともあるのです。
苦手なこともあるのです。
あの人のように上手にできたらいいのになぁ。
そんなぼやきと共に、なんとか自分でも頑張るんだけど
やっぱり上手にできないんだよなぁ。

あれ、でも考えてみたらさ。
それってできる必要ないのかもよ。
そもそもそれをやらなくていいから
できる設定で生まれて来なかっただけなのかも。

おー!なんと!

ずっと、できないことは、克服しなきゃ!と思ってきたけど、そういうことでもなかったのか〜。

今日は夜にボディコンディショニングのセッションがあり帰りにいつものマッサージ屋さんで肩をほぐしてもらっていたらふとそんなことを思い、肩の力がさらに抜けました。

一人でやれることなんて、そう多くはないものね。
やっぱり、人と一緒にやることが楽しいし嬉しい。
一人で全部できちゃうのもつまらない。
凸凹が重なり合って、みんながまぁるくひとつになる。

これからは益々そんな感じで。
まぁるい循環の中で生きていこう~。

肩凝りたっぷりほぐしてもらい
肩甲骨に羽生えた~。

明日もゆるりと楽しも~。

おやすみなさい。

#ゆるむ #ほぐれる #軽くなる #ヒューマンライフアートラボ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?