見出し画像

管理職は軸がぶれない人

あなたは、軸がぶれない人ですか?

自分の軸をもっていて、ぶれない人は確固たる価値観をもっているものです。

こんなエピソードがあります。

ノンバンクのサラリーマン時代で、コールセンターのチーム責任者をしていた時に希望退職の募集がありました。

退職の条件として提示された退職一時金は、通常の退職金にかなりの割増金をプラスしたもので、当時で約3,000万円程度は貰えることになっていました。

希望退職に応募するか、このまま勤務を続けていくかで対象年齢の社員は相当悩んでいました。

多くの社員が家族と相談する時間をくださいと、回答を保留していました。

しかし、私は、まったく迷うことなく上司との1回目の個人面談で勤務を継続する希望を伝えました。

この時に、上司から「軸がぶれない男」だねと言われたことが印象に残っています。

確かに約3,000万円の退職一時金は魅力的でした。

けれども、当時の私は、担当している仕事が大好きで、新しい人生を始める気持ちにはなれませんでした。

管理職として、自分の軸をもっていて、ぶれない人には魅力があります。

さあ、今日から、ぶれない自分の軸をもちませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?