見出し画像

太らないのは体質?

自慢ではないんですが、私は食べても太りません。私はかなりガリガリで悩んでいます。(太れないのも悩み)それはなぜか私なりに考えてみました。

1.そもそも多くは食べれない

ちょっといいところに食べに行くとき、朝や昼に食べる量を減らしたり、もしくは全く食べずに食べ放題に挑む!ということはありませんか。私もあるのですが(笑)。食べる前は「マジでおなか減った。これぐらいは食べれるだろうと注文してもすぐいっぱいいっぱいになってしまって結局苦しみながら食べる羽目になるのですヽ(σ_σ?)ノアリャ?。おなかすっからかんなのに食べれない。おそらくそもそもの胃の容量が小さいんだと思います。(人並みには食べれます。)時間がたてば意外とすぐにおなかが減るのですが・・・(-_-)ウーム。たくさん食べれる人を見ると羨ましいですね。

2.甘いものを食べたい欲が少ない。

私は甘いものは少し食べたら満足で、あまり食べたいと思いません。よく「なんで食べたいと思わないの?信じられない」と言われます。別に嫌いなわけではなく、食べたらおいしいのですが、なぜか自ら進んで食べたいと思う時が少ないです。(たまに食べたいと思う時もあります。)

3.お菓子をあまり食べない。

私はご飯を食べてお腹がいっぱいになるのでそもそもおかしがお腹に入る場所がないのです(〃∇〃)エヘ。あとあまり食べたいと思わないですね。お菓子を食べたらご飯を食べられなくなってしまいますしね。それよりご飯をお腹いっぱいに食べたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?