見出し画像

地球🌏は最高の遊び場


私たちは肉体を借りて地球へ遊びに来ています。

実は、全てが遊びなのです。

行く前は、まるで修学旅行やバカンスのように日程・予定を組んでいます。

地球に生まれる前の魂同士で地球で会おうね。なんて予定も組んじゃったりして、

こんな体験や場所に行きたいと

遊園地のアトラクションに乗るようなワクワクの心でたくさんの予定を組む人もいれば、

ゆっくりのんびりと散歩するような日程を組む人だっています。

どんな日程も楽しみでワクワクが止まらず、体験したくて地球に来ました。

その後、先生(神様)と一緒に日程の確認とOKをもらい、

よし!楽しむぞー!と

来たはずなんですが、、

地球に生まれると同時に日程を忘れる。

という仕組みがあるので、全て忘れて地球の生活が始まります。

いわば、修学旅行のしおりの日程を全てさっぱり、すっきり、何一つ覚えていない感じ。笑

なんなら修学旅行に来たことすら忘れてしまっています。


でも、不思議と組まれた予定は進んでいきます。

まあ不思議。ほんとまか不思議。w

これが地球てやつか。。。w

時折、思い出す人もいますが、ほぼ自動モードで進みます。





ここまで地球に遊びに来た感じをばーーーっと書きましたが、

人間って

何か成功するために地球に来たわけではありません。

途中、成功ということを成し得る方ももちろんいますが、

そもそも、、え?バカンスに成功も不成功もあるんですか?

大事なのは、楽しむ心だけだっと思ってました。

なんて言ったら怒られますかね?w

でもね、

成功する為に、

何か成し遂げるために。ではなく、

本当に体験するために生まれてきています。

この体験を楽しむ事が大切なのです。

例えば、

事業始めるにしても成功する為にではなくて、

体験する事が魂にとって大切でとても楽しいことなんです。



それ以外でも日常の中で、携帯が壊れた!

ああ、どうしよう。

スピリチュアル的にはー、、?(📱ピコピコピコ)

とか検索するのもアリです。

落ち込むよりはマシです!

だって前向きになれるんですもの!

アリなんですけどね!それよりも、

あらまー、壊れた。。あはは

今まで頑張ってくれてありがとう♡

くらいのメンタルがいいんですw

何か物が壊れたからってこの世から消えちゃうわけじゃないんだもの✌️

そんな現象より、

地球に生まれた理由は、他ではできない仮の肉体と、制限があると錯覚する。

その遊びをしたくてワクワクしながら来たのですから。


全ては遊び。


今日から、そう。今から、

愛と感謝と喜びを感じながら

たっぷりと遊んでくださいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?