見出し画像

隠れている想い 〜思いは重い〜


この話は、隠れている想いの続きになりますので
下のリンクも読んでいただけると嬉しいです^^



人生まだ長いなあ。と感じる方、

人生残り後少し。と、感じている方、

どんな方でも、進む時は荷物は軽い方がいい。



人は何かをしてもしなくても、

それを選択して進んでいるんです。


そして、立ち止まる選択も勇気がいると思いますが、

それも素敵な選択の一つです。



選択をした今のあなたは今まででの自身の中で

1番賢いからです。

でも、未来の自分から見ると

1番おばかちゃんでもあります。笑

もちろん私もです。笑



そんな過去1番賢い今の自分が

どんな選択をしても間違っていません。(未来は不確かで、いつでも今が最強ですもの。ふふふ)



未来は今の積み重ね。



その選択がどう転んだとしても、

必ず学びになり成長へと繋がります。


なのでその選択を全力で楽しんでほしいのです。


例えば、実際の動きについてですが、

ジョギング、徒歩、座っているという行動について

どれが凄くて、

これは劣っている。

という事はあるのでしょうか?

どちらも良さがあり、

どれも悪い選択。なんて事はありませんよね?


どんな選択でも

その人の今にあった選択をしています。

そしてなりより、身軽の方が楽しみやすい。

楽しみ上手の子供は重い荷物なんて持ってませんよ!


重たい想いは、

感謝と共にそっと置いてあげて、



たくさんたくさん今という人生を

楽しんでいきましょう^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?