見出し画像

一人暮らしを始めてから1年が経ちました。

おはようございます。
今日で一人暮らしを始めてから1年が経過しました。
最初は実家での生活から逃れたい一心で出てきましたが、正直「本当に一人で暮らせるだろうか…」と直前まで悩みました。

しかし、始めてみると意外と慣れるもので、実家にいた頃よりもマメに活動できてきるような気がします。
懸念していた「炊事・洗濯」なども流れ作業のように取り組めるようになり、一人暮らしの負担は精々「家賃代」くらいかなーと感じるほどです。(実はこれが結構痛かったり…。💧)

先の記事で「決断力」の話をしたことがあるのですが、ある意味「一人暮らし」は自分の中でも人生に関わる大きな決断だった思います。

知らない土地で知縁の無い方々と関わらせて頂き、私自身学生に戻ったかのように多くを学ばせてもらっています。

入居の際、まだ家具などの用意ができず数日間「断熱材」を布団にし、「箱ティッシュ」を枕に過ごしたのが懐かしいです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?