見出し画像

気がつけばゴールデンウィーク

みなさん、おこんばんは。nokiです。

今日の昼間、休職する前に勤めていた会社の方からLINEが来て、こんな時間に珍しいと思って話を聞いてみたら、どうやらゴールデンウィークの長期休暇に入ったそう。

休職していると、世間の動きだとかに疎くなってしまいますね。
仕事していないから当たり前といえば当たり前なんでしょうが。

去年はこのゴールデンウィークの連休に、会社の同僚とお酒を飲みに行っていました。
医科大学病院の精神科に通院を始めて1ヶ月が経った頃でした。

薬も処方されていたけど、飲みに行く3日前くらいから薬を抜いて調整していたのを覚えています。
(良くないですね😅)

なんだか懐かしいなぁと思う反面、今年は会社の付き合いがない分、ゆっくり心休まる時間を過ごせるありがたさを噛み締めています。

同期の子達と飲みに行くのも、楽しかったですけどね。
ですがやっぱり仕事でつながった仲なので、本当の意味で楽しくお酒は飲めませんでした。

今はもう服薬をしているので、お酒ではなく好きなジンジャーエールやトニックウォーターで乾杯になります😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?