見出し画像

頷きまくったお寺の言葉

皆さん、おこんばんは。nokiです。

今日は4月30日。
あっという間に4月も終わりますね。

明日から5月。この5月もあっという間に終わるんだろうなぁ。

今月は本当にいろんなことが起こりました。

傷病手当が振り込まれず、そのせいで診察・心理面談ともに行けなくなってしまったり。
でもそのおかげで?、献血にもいけました。

私からすると、かなりしんどい出来事もありましたが、それと同等に嬉しい出来事もありました。

起こった出来事だけをみてみると、かなりアップダウンが激しいです。
それでもよーく考えてみると、人生って常にいい状況の時と悪い状況の時の繰り返しですよね。
それを4月の1ヶ月にぎゅっとまとまった様な、そんな感覚です。

そうそう。
今日お散歩で通ったお寺前に、こんな言葉がありました。

人生って、本当にこの通りよね

もう、まさしく!!
心の中でめちゃくちゃ頷いていました。

この言葉をみて思ったのが、「まさか」があって思い通りにならないからこそ、人生に深みが増してくるのかなって。そう思います。

それが「生きる」ということなんだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?