見出し画像

【京成高砂】リベンジ!プラレールカフェ【プラたく】

ちょっと前に、プラレールカフェ行ったけどちゃんと調べてなくてお店お休みだったよ、っていう投稿をしたんですけども。

(うっかり八兵衛もびっくりのうっかり具合)


三連休でリベンジしてきました〜٩( 'ω' )و

12時半くらいに行って、ちょうど満席になったとの事で20分くらい待ったかな〜?

その間は踏切の前で次男と電車鑑賞。

京成高砂の踏み切り、開いたと思ったらすぐ閉まるのでめちゃくちゃスリリング!笑

ここを、次男の命令により
ベビーカーで行ったり来たりして過ごしました…


電車見て時間が潰せる、ってすごいよね。笑

席が空いたらお店から電話がかかってくるシステム。ありがたい。


さあ、いざ、参ろうぞ!

ででーん!
ばばーん!
どどーん!


店内、プラレールだらけ!!

次男、大興奮です。

「うおおおお!うわあああ!ね!ね!」

って、ずっと言ってた。笑

目の前で見れる席に案内された✌︎
キッズスペースもあるぞよ


注文した品が届くまで、キッズスペースで遊ばせておけるので良かったです。

案の定、注文したパンケーキどころではなく、次男は遊び続けましたが。笑

なんかマスコンゲーム的なやつも


長男は特にプラレール•電車好きとかではないのですが、それでも楽しく遊んでました。

中古品のプラレールが大量に…!
(ひとつ300円とかだった)
新品も売っている!


こんな感じでプラレールの販売もしてた。

そしてトイレも凄かった。

思わず撮影したよね


フードの写真は撮り忘れた。
(子連れ外食あるある)


フード、どれも550円前後で嬉しいお値段設定でした!
こういう所って、無駄にお高い印象があったので…!笑

今回はお昼ご飯も兼ねて行ったけれど、普通にオヤツやお茶しに行く感じも良さそうです。
スイーツやドリンクも美味しそうだったな。

子供は確か、3歳以上だとワンオーダー制って書いてあったかな!?
うちの次男は1歳だけどキッズプレート(500円くらい)のやつ注文しました☺︎


写真なくてほんとすみません。笑

貸し切りプランなんかもあるみたいです。

詳しくはネットで検索だ!(丸投げ)




いつも平日に次男と2人でせっせと電車見たり乗ったりだったので、家族4人で初めての鉄オタ活?的なやつでした( )♡

長男は本当に全く電車やプラレールに興味なかった男子なので、次男のおかげで
私も母親歴8年目にして初めての経験をたくさんしている今日この頃です。

最初はどう楽しんで良いのか分からなかったプラレールも、最近ちょっと楽しくなってきた自分がおってな。

まだまだ電車の名前とかそんなに詳しくないんだけど、これからどんどん詳しくなるかもしれないwwwwwww

35歳、アニオタから鉄オタに世界が広がる予感…!?笑

オタクが渋滞しそう。

そしてこの日の夜、いつかは訪れると怯えておりましたが…ついにこの時が訪れた。

破壊神次男(1)の手により、我が液晶画面に1本の境界線が………!

ジグザグvo.命様は
破壊の祈祷師なんですよ。


うん…まあ、なんかカッコよく言って誤魔化してみたけど

つまりテレビ画面壊れたよ。ってことね…

これはショックですよ。

これはショック、スリル、サスペンスよ。

洗面所でドライヤーかけてたら、
次男が「早く来てくれ!大変だ!」みたいなテンションでわたしの手を引くので何事かと思いきや……

え?何この線?消えないやつ?消えないやつだよね!みたいな…。

とりあえず1回YouTubeから地上波に変えてみたり、電源消してみたり
現実を受け入れるまでに少し時間がかかりましたwwwwww

うん。結構落ち込んでる。

テレビ、高いじゃん…
調べたら、保護カバー?も2万くらいするじゃん…

でも新しくしてまたやられたら今度こそこころが死ぬから、この2万は惜しまず出した方が良い…ですよね。はあ。

予想外の出費やで。週末電気屋さん行ってくるで。


それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました♫



#日記 #エッセイ #おでかけ #子連れ
#電車 #プラレール #カフェ #京成高砂
#プラたく #鉄オタ #オタ活

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?