見出し画像

僕は頑張るよっyeah!

見出し画像のイラストは

長男のリクエスト

「ちぃかわとハミィのコラボ描いて!」

feat.次男(にやられてしまった)

です。笑

ちぃかわハミィ良い感じな気がする☺︎

もしもハミィが商品化されて、
(すごい壮大な妄想してますwww)

ちぃかわとコラボしたら
こんな感じになるのかな〜?なんて。笑

あ、ハミィっていうのは
私が15年前くらいから描き続けております
オリジナルキャラクターです!

おぱんちゅうさぎ…ライバル現る!😨⚡️
と勝手に危機感を覚えてます。笑
(おこがましいわ!)


そして話は変わりまして、最近よく聴いている曲〜!

神聖かまってちゃん。

featuring あのちゃん。


神聖かまってちゃんは、
ロックンロールは鳴り止まないっ
くらいしかちゃんと聴いたことなかったんだけど、

あのちゃんがコラボということで、
今回のこの僕は頑張るよっ
を聴いてみましたら
とっても良い曲で、毎日聴いてる。

最後のこのフレーズが印象的だし、MVもこの部分が凄く好き。
あのちゃんとの子さんが目をかっぴらいて
シンクロ率100%になる部分。笑

       みんな死ぬよ 
      あっさり死ぬよ     
     僕は頑張るよっ Yeah!

これ聴いて、そうだよなあ、
みんな死ぬよなあ、
あっさり死ぬのか…なんて考えていたところに

BUCK-TICKの櫻井さんの訃報が入って

本当にビックリでした。

BUCK-TICKも、ちゃんと曲聴いたことはなかったんだけど

V系の先駆け?元祖みたいな存在なのかな

私が聴いてるバンドの人々が
やはり交流があったり、
リスペクトしてる人が多くて

SNSでそれぞれ追悼してた。

私自身BUCK-TICK自体は詳しくないけれど、

数年前に林檎ちゃんと櫻井さんがコラボした曲が凄く好きで

録画したMステ何回も見たな。

まだまだ活躍されると思っていたから
本当に突然の訃報で未だに信じられないな…

ほんと、人っていつ死ぬか分からん
私も明日、死ぬかもしれない……


って思う今日この頃なのでした。




こっちもよく聴いてる!

楽曲提供は同じく
神聖かまってちゃんの の子さんだけれど

こちらはソロのano名義だね

涙くん、今日もおはようっ


MVに出てくる、粘土のねずみ君が可愛すぎる。

『朝5時』ってワードが
僕は頑張るよっ と被ってたり
(おそらく意識して書いたのかな?)

この2曲は、なんかセットで続けて聴きたくなる。

あのちゃんが、プロデューサー?マネージャー?みたいな人に注意されてて

すみません、すみません。って
謝ってると思いきや、
だんだんヘドバンに変わる所が好き。笑

サムネにもなってるね。👁👁

あのちゃんとか、の子さんとか あとは
鳥居みゆきとかがよくやるさ、この

目をクワッ!と見開くやつ

これ、私できなくて!笑

どうやったらできるん?
練習してるんだけど、全然見開けないwww

元の目が小さいからなのか…🥹

いつか見開きマスターになりたいよ。笑




あのちゃん、バラエティーだと不思議ちゃんキャラな印象だけど

アーティストanoとしてだと
また違った印象なのが魅力的で好きです。

ちゅ、多様性。で一気に有名になったけど

他の曲もめっちゃ良いんやで〜〜!!

ゲロチューだけじゃないのよ✌︎

私のお気に入りはこの2曲。

タイバニ見てないけど、EDだったらしい。

MVの世界観とか色使いも凄く好きです☺︎

あのちゃんの衣装・ヘアメイクも可愛い。
このリップどこのなんだろ〜めっちゃ可愛い。


これは最後にさ

あのちゃん飛び降りちゃうから規制かかってるけど、曲自体はとっても優しい感じで
だけど寂しいような、懐かしいような曲。

※グロい描写とかはないよ!

スーサイドって自殺って意味なんだね!
(分からなくて調べたぜ🙋‍♀️)

スイートサイドスーサイド って
凄い語呂良くない???


ちゅ、多様性。みたいなポップな曲も好きだけど、個人的には
あのちゃんの声って
しっとりした曲にも凄く合うと思っている!

そしてあのちゃんの書く歌詞って
韻踏むの上手やねん。


私の影響で、我が家は

夫も長男も次男も、あのちゃん好きになったからね!(布教成功✌︎笑)

テレビにあのちゃん出てると、

「あ!あのちゃんじゃん♫」って見てる。笑

次男は、あのちゃん・詩羽ちゃんがタイプ(?)なのか

あのちゃんと水曜日のカンパネラの曲は大体好きみたいですwww


将来、こんな感じの彼女連れてくるかな?w

母的には嬉しいけれど♡笑



#音楽 #あのちゃん #ano
#神聖かまってちゃん
#バンド #ロック #エッセイ
#イラスト #オリジナルキャラクター
#音楽なしでは生きられない

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?