見出し画像

すれ違うふたり

※恋愛の話とかでは全くございません。笑



「ママ〜!土曜日、お友達と公園で遊ぶ約束した!」

長男が、学校から帰宅するなり嬉しそうに報告してきた。


      これは先週のお話です


1年前の夏に、今のお家に引っ越して
長男も転校生として
今の学校へ転入したのですが

あれから早1年半。

1・2年生は、クラス替えは無いから
そのまま同じクラスのメンバーで2年生になり

なんとな〜く、毎回
話に出てくるお友達の名前が決まってきた。

そして最近よく出てくる1人のお友達と

ついに、

遊ぶ約束をしてきたのだ…!

母としてもこれは嬉しいっ!🥹

土曜日…土曜日ね。

「で、何時にどこの公園?」私が訊くと、

長男は元気よく答えた。

「えっとね、お昼ご飯食べてから、○○公園!」


ん?



〝お昼ご飯食べてから〟とは。笑


13時以降…
14時くらいが一般的…か!?

「ねえ、それって家庭によって違うからさあ、時間で約束した方がいいよ。明日、もう一回確認してごらん」

と長男に告げた。すると

「時間は11時半だよ!」


ん?



まて、長男。11時半は昼前だ。

  昼前なの、昼後なの、どっちなの!?


謎が、深まる……笑


この日は木曜日だったので、明日、もう一度
お友達に確認しておいで?
と言ったのだけれど、この夜
長男が体調を崩したので金曜日は学校を休んでしまったのだった…!


謎は、解かれぬまま……笑


そして迎えた土曜日。


ちなみに、お相手の子のお母さんとは
一度、学校前で挨拶&軽くお話した程度で
もちろん連絡先を交換…などはしておらず😂
(ママ友ゼロキャンペーン続行中♡)

今回は、子供たちを信じるしかない!笑


そして夫とも話し合い、予想した。

①本当に11時半説
②13時半(いちじはん)を聞き間違えた説

という事で、とりあえずこの2回、公園に行ってみようということに。

まずは11時半の回。

さあ、どうだ…っ!?


・・・いない。

とりあえず、次男も連れて来たので
普通に親子3人で少し遊んで帰宅。

お昼ご飯を終え、少ししたら
13時半の回だ。

…お昼ご飯の後。

はやりこちらの説が濃厚か!?

しかしここで次男がお昼寝タ〜イム!

次のターンはパパに同行してもらう事になった。

さあ、男児2人よ、今度こそ会えるのか……!?

キートン山田のナレーションで
お願いします




すみません。
1記事で終わらせようと思ったけど
なんか思ったより長くなりそうだったんで2つに分けま〜す🙇‍♀️


そして体調不良から復活しました。

とりあえず熱は下がって動けるようになった。
扁桃炎でした〜🥲
久しぶりに40℃を記録し、(気温みたいに言う)

なかなかしんどかったです。喉もめっちゃ痛かった〜。今もまだちょっと。

でもインフルとかコロナじゃなくて良かった……のか?

めっちゃ薬もらって飲んでます〜

毎年11月は薬漬けになるwww


ちなみに、去年の11月はですね、

①乳腺炎で高熱 ▶︎婦人科
②抗生剤でお腹下しまくる
③そのせいでいぼ痔になる▶︎肛門科☜NEW!
④最後は謎の蕁麻疹が出る▶︎皮膚科

で、薬漬けでしたwwwwww

今年は内科だけだから、今のところまだマシな方よ…!笑


魔の11月 って呼んでます…

てゆうか、先に夫と長男が嘔吐&発熱したので
これは絶対に胃腸炎…次は自分の番…😨

と思っていたら、私は全く吐き気はなく
扁桃炎という変化球できたのだけど
これは感染したとかではなく
私が個人的に勝手になっただけ…なの?笑


そして、次男はずっと元気じゃった。

元気がいちばん★



#小学生 #約束 #友達 #公園
#扁桃炎 #薬 #発熱 #男の子 #1歳

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?