見出し画像

未来が……見えてきました


タイトルなんか怪しさ満点wwww

大丈夫です。スピリチュアルに陶酔してる訳ではありません。笑


占いに関する記事を連続で投稿してきましが、今回で最後でーす(๑・̑◡・̑๑)

前回の記事はこちらです🦁

さて、占いの結果を踏まえて
ここまでで決定したことは以下でーす!

①まず、次男の断乳。細切れ睡眠からの解放
心身ともに調子を整える

②働くのは来年度から

③仕事は資格を活かして働く

そして、話はちょっと戻りまして

資格を活かして働くという選択をした場合を占ってもらった時に出たカードと照らし合わせつつ、今後の方針を決めてみました☺︎

(覚えてるやつだけでお送りします)


おおお…ラピュタかな?

このカード。

雲の上にお城?が建ってるんですが、これ

「具体的な未来設計をする」
「土台をしっかり作る」

という意味のカードらしいです。

今はまだ、土台が不安定ってことね…!?
(フワフワ雲の上だからね)

そうか、だからか……!

と、私はここでピンときたのだよ。

働き始めることへの不安=体調が万全じゃない

というのもあるけれど、

なんか、色々と準備不足な気がする………

って、心のどこかで思ってる。

なんかまだ、フワフワしてる。未来もフワッとしている……

っていうのが、不安を生み出している原因かなーって。

と、いうのも

まず、試験に合格したのが3年前という不安!


あの時は必死で色々覚えたけれど……

お薬の販売だから、人の命に関わるわけだし。
超責任重大じゃん……

いざ、店頭に立ってお客様に薬のことを聞かれたら……ちゃんと対応できるのか?
超絶、不安……!!!!!!!

この不安を少しでも解消するために今
私ができること、それは復習しかない。

解決法は、シンプル・イズ・ベストやね。

という訳で、断乳が成功したら…

私はもう1度、勉強し直すことにした!

来年働き始めるまで、できる限りのことはやろろう!

そしてもうひとつ。

この登録販売者という資格、

合格してハイ、今日からあなたは登録販売者でーす!

…とはならなくて

試験合格後、実務経験を2年積んだのち、晴れて正規の登録販売者になれるのです。

しかも、月の労働時間も80時間以上とか…
色々と規定があるんだな。

占いでもね、結構ハードな道のりになる
って出たけど、もしかしてそういうことも含めてなのかなーと思ってる。

っていうのもあって、
合格はしたけど
実際、登録販売者として働くか、どうするか
悩んでいた部分もあるのだよー。

だけど、

せっかく試験に合格したからには、正規の登録販売者を目指して頑張ろうと思う!(๑・̑◡・̑๑)

お薬マスターに、俺はなる!!!

という決意をしました!

多分、飲食店で働いて評価されても
私がモヤモヤしてしまう原因もここにある。

飲食店から卒業して、新しいことでステップアップしたい

って心のどこかで、ずっと思ってる気がする。

実はまだ、労働時間の事とか
夫に相談していないので…これから話します。笑

夫に話すより先にnoteに書いててウケるwww

フワフワしてた未来設計が、少し固まってきた気がしてきた感(๑・̑◡・̑๑)


あとね、このカードが出たかな?

蛇さん🍎🐍🍎

後悔のないように、より質の高い選択をする。
吟味して、慎重に選ぶ。

っていう感じのカードらしい。

つまり、職場を選ぶ時は、勢いとか、なんとなく〜ではなく、よく考えて、良いと思った所を選んだ方が良いですよ。ってアドバイスされたよ☺︎


勢いとノリで良い選択ができる時もあるけど、
今回の職場選びは慎重にした方が良いみたい。




という感じで、総合すると

今は、来年度から働くための準備をする!

という結論に至りました。

体調も整えて!
勉強もし直して!まずは不安要素を少しでも減らす!

保育園とか、仕事もよーく下調べして、納得してから決める!!!

当たり前っちゃ当たり前の事なんだけど!笑

とにかく、見切り発車しないようにします✌︎
(危なくするところだったからね)

私自身の性格も、元々が石橋を叩いて渡るタイプなので
今回はその特性を存分に活かしたいと思うw

そう、わたくし超がつくほどの心配性ゆえ
(プラス高所恐怖症)

絶対に天空の城には住めないタイプの人間…

      バルス……ッ!

しっっっかり

地盤を固めたいと思います。笑

城を建てるのはそれからだぜぇ




こんな感じで、今回久しぶりの占いでしたが

おかげで思考がまとまったというか

方向性が見えてきた〜わーい!

勿論、占いの結果を鵜呑みにはしないよ〜

占いはあくまで、こうなる可能性を秘めている

というのを教えてくれるもの、

という認識で楽しんでるので

良い結果だったら、そこに近づくために
自分でアクションは起こしていく!

悪い結果だったら、そこを改善できるように
気をつけて行動する!

って感じで参考にしてます、私は(๑・̑◡・̑๑)♫

とりあえず、パパが寝ているライオンにならないように……動くライオンに育てますか。笑

まだ、占いに行った事は言ってないんだけどね

長々とお送りした
占いに行ってきたレポでしたが…

一緒に占いに行った気分で、楽しんで読んでもらえてたら嬉しいです(๑・̑◡・̑๑)笑

最後まで読んでくださってありがとうございました☺︎



#占い #タロット #ダーキニーカード
#仕事 #登録販売者 #薬 #勉強 #天空の城 #ラピュタ #占いの館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?